3963632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月2日の岡山は、朝の最低気温が25.2℃で今年最初の熱帯夜となりましたが、最高気温は34.8℃どまりで猛暑日にはなりませんでした。
この日は午前中に2箇所でクマゼミ、午後は半田山植物園内でアブラゼミの鳴き声を確認しましたが、まだ単発的で、本格的なせみしぐれには至っていません(ニイニイゼミの1人勝ちです)。

半田山植物園では百合の開花が始まっています。最初に開いたのはタキユリでした。
各種のヒマワリも開花していますが、昨年7月2日掲載の写真に比べると若干遅いようです。

【タキユリ開花】






【ピンクのアフリカハマユウ】




「各種ヒマワリ】
(ホワイトライト)



(クラレット)



(サンリッチ・バレンシア)



(サンリッチ・マロン)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月03日 06時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.