207994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康になる知恵

健康になる知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 25, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の日経朝刊に「美味しい」「美しい」と感じる脳データーが食品会社や化粧品会社に売れるとの記事がありました。
バイオビューと言う会社がMRI(磁気共鳴画像装置)を使って消費者の脳反応を調べるサービスを始めるそうです。
広告を見て購入意欲が高まったかを分析判断。10人程度で1~2週間の分析で価格は300万程度、20~30の需要を見込んでいるそうです。

たしかに消費者の脳を分析したデーターをみて、商品化や広告方法を決めるなら企業側も無駄な経費が減るでしょうね。
でも、10人のデーターで信憑性はあるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2009 10:53:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 健康になる知恵管理人様お忙しいところ恐…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
haseteru@ Re[1]:名水を探し出して(03/09) 露天の鬼嫁さん 自分の体質にはどの水が…
露天の鬼嫁@ Re:名水を探し出して(03/09) 10年以上前からミネラル水は気にして …

Profile

haseteru

haseteru

Favorite Blog

35歳からのダイエ… TSURU CYANさん
アンチエイジング入門 へすぺりじん@アンチエイジングさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.