352154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.06.30
XML


■ 一発解決!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ News ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・オフィシャルHPはこちら
・ハッピーママ養成講座
→次回は2011年7月
・私が治療を受ける施術院
→JR田端駅「樹徳館(じゅとくかん)」
http://www.jutokukan.com/
・最近の仕事(コンサルティング)

■ 東武伊勢崎線「東武動物公園駅」
 ヒーリングハウス☆コスモハーモニー豊田気功整体院
 (戦略コンサル・HPリニューアル)
http://harmonygift.com

■ JR武蔵野線「武蔵浦和駅」
 ボディ・トーン・メンテ・ベリル(無痛整体)
 (開業コンサル)
http://body-natural.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




最近おかしなことが起こっています。


私は心理カウンセリングと整体をやっているのですが、
最近のおかしな傾向が心理カウンセリングに起こっています。

一発解決が増えてきているのです。

心理カウンセリングとは、継続が主ですし、
なかなか解決できない悩みだからこそ
心理カウンセリングを受けるのに、

なぜか1回ですっきり解決される方がここ数件増えています。

心理カウンセラーとしては、
「一発解決」というのは異端に入りますし、
それは「洗脳」や「根本的解決になっていない」という
評価になりがちです。

「もともとの悩みが浅かったのでは?」
という要素も検討すべき点ですが、
そう易々と浅い悩みだったとも思えません。


これを読んで「ここにいけば一発解決するかも!」と
思われても困りますが、
どうやら様子が異なります。

整体の方に気功施術を加えており、
気功の鍛錬も日々していて、
整体の施術効果も上がり、
今までお越しにならなかったような症状を
お持ちの方も増えていますし、
対応できるようになってきました。


しかし、カウンセリングの方にこのような影響が出るとは・・・。


もうひとつおかしな変化があります。

これも心理カウンセラーとしては異端なことですが、
「前世」のようなものが見えてしまうことがあったり、
「守護霊様」のようなものからメッセージを預かるような
感覚もあるのです。

心理カウンセラーを逸脱し、スピリチュアルカウンセラーのような
雰囲気を帯びてきています。
これは心理カウンセラーとしては、本当に異端なことです。

よくよく検討し、分けておかなければならないでしょう。


しかし、この現象がいささか手応えを感じてしまうこともあります。
私としては、どうにも怪しい雰囲気に気をつけなければいけないのですが、
私としてもびっくりするほどに、
クライエントさんにとっては「はまる」ようなのです。

悩みが短時間で一気に解消するような現象が起こるのですが、
これにスピリチュアル的な部分が関与しています。

私は自分でそれを話していて、どうにもよくわかりませんし、
どこからその発想が湧いているのかもわからないのですが、
それを聞いたクライエントさんは、どうにもこうにも
腑に落ちるようなのです。

仕事柄、スピリチュアル系の仕事仲間もいますが、
「開いてきたね」などと言われる始末です・・・。

自分のベースは心理カウンセリングや整体といった、
どちらかというと西洋医学に立脚するような
医業関連行為に主を置いていくつもりですが、

目に見えない力というものもあなどれません。

心理カウンセラーの大家たちも、
晩年はスピリチュアル系のジャンルに傾倒していくのが
ベタと言えばベタです。

現実的なものと、イメージ的なもの、
この境をしっかりと持っておかなければならないなと
心に念じているような状態です。



という具合で、困っているのか、楽しんでいるのか、
ただの独り言でした♪




hashimoto.biz
※当コラムは、hashimoto.biz の独断と偏見において執筆しております。
 





・私が治療を受ける施術院
→JR田端駅「樹徳館(じゅとくかん)」
http://www.jutokukan.com/

・・・・・・・・・・・・・・最近の仕事(コンサルティング)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 東武伊勢崎線「東武動物公園駅」
 ヒーリングハウス☆コスモハーモニー豊田気功整体院
 (戦略コンサル・HPリニューアル)
http://harmonygift.com

■ JR武蔵野線「武蔵浦和駅」
 ボディ・トーン・メンテ・ベリル(無痛整体)
 (開業コンサル)
http://body-natural.com/

お近くの方は良かったらどうぞ♪
どちらもかなり力のある施術家です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hashimoto.biz


【最新の予約空き状況はこちら】


◇オフィシャルHPはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 19:02:30
コメント(0) | コメントを書く
[カウンセラーの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.