290327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.22
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ソーイングの計画11個のうちの7番目になりました。

パッチワークのかごカバーです。

京都のミナペルホネンで買ったはぎれセットとフリマアプリで買い足したはぎれを
使い切るのが目的。
その他にも家にあった布や今年買った布も合わせて使いました。

布を組み合わせるときはいつも苦心します。
自分にはセンスが絶望的にないなあと思い知らされる場面でもあります。
でも現在頭にある作りたいものリストの中でパッチワーク作業があるのはこれが最後なので
後悔しないようにと何度も自分に言い聞かせて、投げやりにならないようにがんばりました。

完成品です。

   

サイズは25cmX42cm。
所持しているどのかごバッグにも使えるよう少し大きめのサイズにしました。


   

これが手持ちの中で一番大きいかご(フリマの時必要なものを入れて持って行ってます)
ですが、ひもの位置がちょっと遠い・・・

今後使い勝手を確かめた上でですが重さを出すために四隅にタッセルを付けるかもしれません。

次は⑧のあづま袋ですが。
問題発生につき変更があるかも、です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.22 06:01:20
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっさく家

はっさく家

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.