104509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はすみんずルーム

はすみんずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

占い師 蓮実玲

占い師 蓮実玲

Freepage List

Favorite Blog

IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週から、小中学校は給食が始まり
高校に通っている娘2人はお弁当の
生活がスタ-トしました。

今年高校生になった息子は今週いっぱ
いオリエンテ-ションのため来週から
お弁当です。

早起きも、お弁当作りも苦にならない
性格のはすみんはこれからの一年間を
いかに楽しむかが課題のひとつです。

今までお弁当というとおかずを仕切る
のにアルミカップを使っていました。

ですが、有害だということが越山雅代
さんの講演会に参加したときにわかり
小さいことではありますが手元にある
ものは全て処分し紙製の物に変えまし
た。

時々、作っていたお菓子に使っていた
ものもです。

使える物を処分するのは気が引けたの
も事実ですが、使い続けるだけで健康
を害すと知ってしまったのですから仕
方ないですよね。

先日、実家に帰省したとき相変わらず
アルミのお鍋を使っている、母に身体
に有害だから使わない方がいいよと話
してみたものの取り合ってくれません
でした。(非難しているわけではありま
せん)

5年ほど前にも同じ事を話してみたけれ
ど、どうも娘の言うことは信じられない
ようです。

アルミのお鍋が有害だとわかりステンレ
スに切り替えて使ってはいるものの、そ
れ以外の製品(アルミ缶など)には無頓着
でした。(今はチェックしています)

考えてみればわかりそうなことばかりで
はあるけれど、危機管理能力がいまいち
でした。

全てに渡って、使わないとなると不便さ
を感じてしまいそうだけれど、小さいと
ころからどんどん広げていけばいいので
はないでしょうか。

まずは、認識することから始めてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.13 21:42:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.