4933590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

スナップエンドウ&… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2009.06.20
XML
テーマ:家庭菜園(56987)
カテゴリ:サラダ菜
2年前のサラダ菜

春まきは3月から始めて 収穫は5月6日から8月25日まで12回の収穫

秋は9月に種蒔きして4回の収穫をしている 



昨年のサラダ菜

9月16日  種蒔きする  プランター2個に種蒔きをしておく
9月19日  発芽する
10月01日  消滅 ???
10月02日  追加の種蒔きする
10月07日  発芽する  
10月26日  残りは1本のみ  他はまた 消滅 ???
11月12日  残った1個 貴重なサラダ菜  なんとか大きくなった
12月14日  1個のサラダ菜 収穫する
12月24日  チシャの苗に中にサラダ菜があった これはサラダ菜らしい ??


今年はサラダ菜 種蒔きは2回したが 全部の苗がどんどん消えてしまった
結局 1個だけ 残った  ?????


チシャの苗の中にサラダ菜があった ??
これを そのまま放置??
花が咲いて 菊の小さいような花が咲いている
畑も広くなったので 放置している


サラダ菜の花  なかなか小さいが綺麗な菊の花が咲いている

種を取ったら 秋から どんどん種蒔きするぞーーー



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.20 04:54:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.