5108964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2011.08.25
XML
テーマ:家庭菜園(58666)
カテゴリ:うり  すいか
今年は ウリなどをいろいろと植えている

まくわうり
ニューメロン
へちま
ひょうたん など など


ひょうたん
04月09日 hcで苗があったので1本のひょうたんを購入しておいた
04月16日 m-06の畑に植えてみた
05月08日 そのままの状態だったけど すこし成長をはじめだした
05月29日 よこに伸びている そろそろ支柱が必要になりだした
06月19日 花もどんどんさいている 実もすこし小さいが付き出した
07月03日 ひょうたん でかい実が付き出した  こりゃあ でかいなあ
07月17日 3個の実を収穫しておいた  これで 容器をつくろう
07月17日 ひょうたんに穴を開けて水をいれておく
07月23日 1個が腐る 残りの2個は無事に種抜きが出きた  ただいま乾燥中

ひょうたんは 4個の実が収穫できた 乾燥中



糸瓜 さん
04月09日 hcで苗があったので1本のへちまを購入しておいた
04月16日 m-06の畑に植えてみた
05月08日 そのままの状態だったけど すこし成長をはじめだした
05月29日 よこに伸びている そろそろ支柱が必要になりだした
06月19日 雑草にかこまれて行方不明となった ??
07月31日 なとか雌花も1個ついた 小さい実が付き出した
08月14日 実が大きくなりだした  これで1個は確定
08月21日 1個 収穫となった これで終了


今年も ひょうたん へちま まくわうり ニューメロン 4つの栽培 終了となった
まあ 楽しめた
結果的に それぞれ なんとか実を収穫できたので 良しとする







東日本大震災 3月11日発生
8月25日は 既に167日後となった


小沢元代表を座敷牢から出さなければ…亀井氏
--------------------------------------
国民新党の亀井代表は24日の記者会見で、菅首相の後継を決める民主党代表選について、「この代表選で挙党態勢を作れなかったら明日の民主党はない。
そのためには、小沢一郎元代表を座敷牢(ざしきろう)から出さなければだめだ」と述べ、
新代表は小沢元代表に対する党員資格停止処分を見直すべきだとの考えを強調した

民主党内で自民、公明両党との連携論が強まっていることに関して、
「(自公両党に)すり寄れば民主党政権はなくなり、
その先は選挙でつぶれていく運命だ」と切り捨てた。


民主党の3代目の首相
一代目 間抜けの鳩山
二代目 馬鹿の 菅
三代目 ????

同じく 馬鹿がなれば 民主党は 崩壊となる

さあて ちゃんと 選べるかな ??
泥亀さんのいうこと 一理 あり


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.25 00:35:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X