5108971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2013.06.08
XML
テーマ:家庭菜園(58666)
カテゴリ:うり  すいか
  • すいか.JPG




昨年のスイカ
04月22日 hcで苗があったのて2本を購入 即 畑に植えておく カバーかけておく
05月06日 苗はそのままのサイズ まだまだ生長してくれいないなあ
05月12日 すこし成長してきているかな
05月13日 hcで まだスイカの苗が58円で売られてた また2本 購入した
05月20日 最初のスイカ 蔓が延びてきている
05月20日 追加がまた2本 会社に植えておいた
05月27日 第二弾の2本もすこし水槽の中なので 成長しているかな
06月01日 会社の1本 枯れてしまう 残りは1本になる
06月08日 会社に追加のスイカの苗 2本をうえておく
07月01日 畑のスイカは4本 適当に伸びてきている 会社のは少しだけ伸びている
08月05日 1個だけ収穫
08月26日 2個目で 最期になった

スイカ   

最初のスイカ 蔓が延びてきている
M-06 2本のスイカ すこし成長  ただいま2mくらいに
M-07 2本のスイカ 小さいけど 無事  ただいま4mくらいに
会社に3本のスイカ ただいま 1mくらいに

合計で4+3=7本の苗  


しかし 畑のスイカは カボチャに囲まれて ダメだった  カボチャは沢山と収穫したが
スイカは さっぱり ダメとなり 失敗ということに

会社にも植えていたが こちらも 実はつかず


まあ 小さいのが 2個だけ 収穫ということで お終いに



今年
hcで58円の苗が売られていた

即 買ってきた
05月03日 58円の苗2本を買ってきて 畑の畝に植えておいた m-07
05月11日 そのご 2本を追加でかって m-08に植えた
05月12日 ついでに 会社用にも2本をかっていた  会社にも植えた

苗 58円のばかり どんどん植えておく
畑で 4本   会社で2本  合計で6本
58円の苗なので しっぱいでもok  1個でも収穫できればokだなあ

それにしても 苗は小さいな  

06月05日 まあまあ スイカの苗も成長を開始してきている

なんとか スイカ 蔓がのびてきている
放置で何もしていないけど 成長をしてきているので みずやりはしっかりとしておこう




東日本大震災 3月11日発生
6月8日は 既に819日後となった   阪神大震災は、1月17日で発生から18年

武田さんのブログ
---------------------------------------------
時事寸評  **基本法と増税

「tdyno.251-(6:50).mp3」をダウンロード

高齢者の30%が認知症(予備軍を入れて約900万人)とか言うレポートが厚労省からでて、NHKなどがそれを伝えている。これでまた多くの認知症患者を出し、増税になる.いつも同じ手口だ。健康で仕事を作り出すのは、厚労省とNHKがあれば充分である。国民はドンドン、病気になる。

「健康基本法」をつくる。基本法だから「良いことを目指す」ということで何も決まっていないも同然だ。これを立法府(国民)が決めると、基本法に基づいて行政府が勝手に次々と規制の基準を作る。「健康」等と言うものは争いがないから誰も反対しないが、個別の基準は「健康法に基づいて」ということで人の生活や人生を規制するものが誕生する。

そのうち、「認知症検査の義務化」が起こり、「天下り団体」が発生し、「認知症治療薬」の売り上げが10倍になる。仕掛け人はそのころ、自分でつくった制度でできた団体の専務理事となって、退職金など約5000万円ぐらいを受け取るという仕組みだ。

この「空気」をNHKがつくるからマスメディアはそれに習ってしまう.なんと言っても消費税が増税されてもマスメディアだけは増税されない密約を政府と結んでいるので、このようになる。

おとなしい納税者も日本の特徴だ。(平成25年6月3日)武田邦彦


ふむふむ

はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.08 01:44:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X