5108079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.15
XML
  • すきに.JPG






2015

今年は かぼちゃは 作っていない



いまごろ 種から 発芽してきているのがある
08月22日 m-08の畑で かぼちゃが伸びてきている

いまごろ 発芽してもねえ
もう 秋だし 実が つくのかな ????

まあ 様子見としておこう


たぶん 実は できないだろうけとねえ ???

09月12日  かぼちゃ 実はないなあ

これでは じゃまなので 秋の野菜をうえつける場所がすくなくなったので
かぼちゃさん 撤去とする

雑草として 抜き取ってしまおう





2016年

今年も かぼちゃ は なしとしよう



なすびとおもった種
じつは ズッキーニーだった

で 
今年は ズッキーニをつくってみよう

04月09日 ズッキーニの種をまちがって 買ってきた 
04月10日 庭で種まきをしておいた
04月21日 発芽してきている
04月24日 畑に移動した  g/07に植え付けた
05月08日 双葉のあと 本葉がでてきつつある
05月09日 ズッキーニ 全部で16本も植えている

さて 何本育つかは 未定なり
 16本植えた 半分の8本でも すごい量になりそう
05月14日 畑のズッキーニ 初めてなので様子見をしている 不思議な形の苗だなあ
05月22日 ズッキーニ かなり 大きくなってきている
05月29日 もう 大きくなって 花もつきだした  速い

初めて 種からの栽培となった ズッキーニ 生育は早い 1か月で 花がついた
かぼちゃのように場所をとらないので これも良い  生育も早いもの これも良い

05月30日 もう 実がついていた 初の収穫をした
06月04日 あちこち 花がどんどん咲きだしてきている
06月05日 ズッキーニ 2回目の収穫をした どんどん 実ができてきている
06月11日 ズッキーニ あちこち 花だらけになってきている
06月12日 ズッキーニ 3回目の収穫をした  おおきいなあ
06月18日 ズッキーニ あちこち でかい実も ごろごろと つきだした
06月24日 ズッキーニ 4回目の収穫をした やはり でかい
06月25日 ズッキーニ 5回目の収穫をした でいかいなあ
06月30日 ズッキーニ 花をみると やはり かぼちゃだなあ
07月01日 ズッキーニ 6回目の収穫をした やはり でかいなあ でっかーーーい
07月03日 ズッキーニ 7回目の収穫をした たくさんある
07月09日 ズッキーニ 実のサイズ ようやく 小さいのが できてきている これくらいが良いなあ
07月10日 ズッキーニ 9回目の収穫をした





カレー   おべんきょうその08

その他の地域

中国

咖喱飯:カレー味の中華丼。


ヨーロッパ

カリーヴルスト(ドイツ):焼いたソーセージにカレー粉を加えたケチャップをかけた料理。


オセアニア

ニューカレドニア風カレー


西インド諸島

カリー・ゴート(ジャマイカ):カレー粉で下味をつけたヤギ肉を煮込んだ料理。
カリード・アキー(ジャマイカ):ココナッツミルクとカレー粉でアキーを煮た前菜。
コロンボ(フランス領アンティル):コロンボ粉(カレー粉)を使った肉や魚のカレー。



アメリカ合衆国

カントリー・キャプテン : 鶏肉を煮込んだカレーシチュー。米飯を添える。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.15 02:49:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X