5108830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.29
XML
カテゴリ:唐辛子
  • ふしみ.JPG





昨年
04月11日 ピーマン 苗 2本を買ってきた g-01
04月12日 万願寺とうがらし 苗 2本も買ってきた g-03
04月19月 ピーマン 追加でまた2本を植え付けておいたm-06
04月29日 たかのつめ4本 伏見1本 かってきておいたm-06
05月03日 ぴーまん2本 ししとう4本 伏見2本 かってきた g-07

今年も ゆったりと 育てていこう

ピーマン6本 万願寺2本 鷹の爪4本 伏見3本 しし唐4本 合計17本なり
05月24日 万願寺 すこし生育しているが まだ 小さいな 連作障害があるようだなあ
05月31日 g-07の畝の伏見なども まだ どれがどれかわからない
06月06日 その後も 実はまだ ついていない  まだ わからないなあ
06月13日 m-06のは 実がついている 伏見らしい
06月20日 鷹の爪 伏見 万願寺 ししとう それぞれ 実がついてきている


やつと それぞれの実が はっきりとしてきている
06月21日 伏見甘長  初の収穫をした
06月27日 鷹の爪 実がついてきている やっと 鷹の爪らしくなってきている
06月27日 伏見甘長 2回目の収穫をした
06月28日 g-03の万願寺 やっと 実がついてきている
07月04日 伏見甘長 3回目の収穫をした
07月05日 伏見甘長 4回目の収穫をした
07月11日 万願寺のはずの実 2個 収穫したが どうだか ピーマンのようでもあるなあ ???
07月12日 伏見甘長 5回目の収穫をしておいた
07月18日 万願寺のはずの実 2回目の収穫をした
07月19日 伏見甘長 6回目の収穫をした
07月25日 伏見甘長 7回目の収穫をした
08月01日 伏見甘長 8回目の収穫をした
08月02日 伏見甘長 9回目の収穫をした
08月02日 鷹の爪 実も 赤くなってきている
08月08日 鷹の爪 1回目の収穫をした
08月15日 鷹の爪 2回目の収穫をした
08月22日 鷹の爪 3回目の収穫をした
08月29日 鷹の爪 4回目の収穫をした

これにて 終了なり




今年

04月03日 hcで鷹の爪 うっていた  すぐに2本を買ってきて 植え付けた
04月04日 hcで 伏見甘永 2本 買ってきて植え付けた
04月16日 hcでの買い物 伏見アマナガ 追加で2本 買ってきて植え付けた
05月03日 その後 生育は もうひとつ  まあ ゆっくりとみていこう
05月15日 その後も まだ 小さい どれが どれなのか まだ わからないな
05月21日 まくわうりの苗を買いに行ったが なかった  安売りの鷹の爪があったので 買った 6本
05月22日 伏見アマナガ  こちらは ぼちぼち 生育してきている
05月23日 たかのつめ 全部で8本 これから 花がさいて 実がたくさん付く予定なり 楽しみだなあ
05月25日 伏見アマナガ これは 実がついたので 判定できるようになった
05月29日 伏見アマナガ 4本 実がつきだした これで 生育は良くないが それなりに 実はついている 
05月30日 伏見アマナガは実がついた  鷹の爪 8本あるが 実はまだなり やや 遅いなあ

在庫
たのかつめ 8本 g-1 2本  m-07 6本
伏見甘長  4本 g-1

06月04日 たかのつめ 6本 m-07に植えていた 雑草とりをしておいた 
06月11日 ししとう 実がかなりつきだした
06月12日 m-07のたかのつめ 6本 なんとか 生育してきている
06月13日 たかのつめ 実もつきだしている
06月18日 鷹の爪 実もたくさんつきだしてきている
06月19日 ふしみアマナガ こちらも たくさん 実がつきだした
06月20日 伏見アマナガ  初の収穫をしておいた
06月25日 m-07のたかのつめ 実がつきだした
06月26日 伏見アマナガ 2回目の収穫をした
06月29日 g-01の鷹の爪 これにも 実がつきだした
07月16日 g-01の鷹の爪 赤くなってきつつある いい感じ
07月17日 伏見アマナガ こちらもの実もすこし増えてきている
07月03日 伏見アマナガ 3回目の収穫をした
07月10日 伏見アマナガ 4回目の収穫をした
07月16日 伏見アマナガ 5回目の収穫をした
07月24日 伏見アマナガ 6回目の収穫をした


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.29 00:46:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X