5107778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2017.02.02
XML
カテゴリ:菊菜







2016年
01月10日 g-07の菊菜 これも もう 収穫できそうになった
01月16日 g-07菊菜 いい感じ こちらも収穫できる
01月17日 菊菜 6回目の収穫をした
01月23日 g-07の菊菜で 小さい方のは 収穫できないくらい小さい 生育生が良くないな
02月14日 その後 g-07の菊菜 生育していないな もう少し暖かくならないとダメかな
02月20日 その後 あまり かわらない もうすこし大きくなれば もう1回 収穫できそう
02月24日 こちらの菊菜 もう 一回くらい 収穫できそうだ
03月06日 菊菜 花も咲きそうになりつつあるg-07のもの これは まだ収穫できそう
03月13日 菊菜  7回目の収穫をした
03月20日 菊菜 3月になって また 生育を再開してきている
03月21日 菊菜 8回目の収穫をした
04月02日 菊菜 どんどん 大きくなってきている
04月03日 菊菜 9回目の収穫をした
04月04日 菊菜 10回目の収穫をした
04月09日 菊菜 花がさくので また成長を開始している
04月10日 菊菜 11回目の収穫をした
04月16日 菊菜 たくさん どどんと 伸びてきた 春を感じるなあ 葉だらけ
04月17日 菊菜 12回目の収穫をした
04月18日 菊菜 13回目の収穫をした
04月23日 菊菜 14回目の収穫をした
04月24日 菊菜 15回目の収穫をした
04月29日 菊菜 花だらけになってきた で 撤去とした
この 場所は 夏の野菜に 譲ろう

08月21日 hcでの売り出しが始まったので 菊菜も種をかってきておいた

9月には 植え付けをしよう

第一弾
08月28日 庭で種まきをしておいた
09月01日 発芽してきている
09月03日 畑に移動した g-07の畑の畝に植え付けておいた

第二弾
09月04日 庭で種まきをした
09月08日 発芽した
09月11日 畑に移動した  m-07の畑の畝にうえつけておいた

第三弾
09月11日 庭で種まきをした
09月15日 発芽した
09月17日 菊菜 畑に移動した g-03の畝に植え付けた

第四弾
09月17日 庭で種まきをした
09月22日 発芽した
09月24日 菊菜 畑に移動した g-07の畑の畝に植え付けた

09月17日 菊菜 g-07の畝の菊菜 まあまあ 残っている
09月22日 菊菜 m-06の畝の分の菊菜  菊菜らしい葉となっている
10月02日 菊菜 g-1の畑の畝に 追加の第五弾の菊菜を植え付けておいた
10月03日 菊菜 あちこちに植えているが 残りは少ない もっと 植えよう
10月08日 菊菜 96本植えたが残っているのは7本のみ で 第六弾を植えている
10月09日 m-06の菊菜 すくないが 菊菜とわかる
10月15日 菊菜 すくないが 成長してきている まあまあかな
10月16日 菊菜 g-09にも どんどん 植え付けをしておいた
10月22日 菊菜 g-03などのも 元気になりつつある

9月に植え付けのは 虫にほとんど 食われた
が 10月に植え付けはのは 虫も少なくなって たくさん 残りだした
10月23日 m-07の菊菜 こちらは まあまあ 生育をしてきている
10月24日 g-07の菊菜 こちらも まあまあ 生育をしてきている
10月30日 菊菜 種まきしたのが96本  残っているのは 48本 まあまあだなあ
11月03日 g-09の菊菜 こちらのは全部ともに 元気である が ちいさい
11月06日 g-09の菊菜 これも すこし 生育を開始している
11月12日 m-06の菊菜 まあまあ 育ってきている
11月13日 g-03の菊菜 これも まあまあ
11月14日 g-09の菊菜 いちばん小さいが それなりに生育をしてきている
11月18日 m-06の菊菜 まあまあ 大きくなってきている
11月19日 全部の菊菜 良く育ってきている 意外と成績は良くなってきている
11月20日 m-06の菊菜 どんどん 成長してきている
12月03日 m-06の菊菜 こちらも 収穫できるくらいになりつつある
12月04日 m-07の菊菜 これも 良く育ちつつある
12月05日 g-03の菊菜 こちらも 良し どんどん生育してきている
12月06日 g-09の菊菜 これも だんだん 大きくなりだしてきている
12月10日 菊菜 もう 大きくなっている 収穫できそうだなあ
12月11日 m-06の菊菜 こちらも 大きくなってきている
12月17日 菊菜 g-03のもの なかなか 良い菊菜になってきている
12月23日 菊菜 初の収穫をしておいた
12月30日 菊菜 2回目の収穫をしておいた


2017年
01年03日 菊菜 その後も 勢いは良い
01月04日 g-09の菊菜 それなりに 成長している よし
01月14日 g-03の菊菜 これも それなりに 成長してきている
01月15日 g-09の菊菜 そのごも よい 寒いが 無事なり
01月28日 g-07の菊名 霜もおりて 周りは 真っ白になっている でも 元気なり
01月29日 g-09の菊名 こちらは 在庫も まだまだたくさんある





超ひも理論   おべんきょうその03

概論

超弦理論が登場する以前に最も小さなスケールを記述した理論は
場の量子論である。

そこでは粒子を点、すなわち点粒子として扱ってきた
(局所場の理論に代わる、広がりを持った粒子の概念を導入したS行列理論や非局所場理論などもあった)。

一方、超弦理論では粒子を弦の振動として表す。

1960年代、
イタリアの物理学者、ガブリエーレ・ヴェネツィアーノが
核子の内部で働く強い力の性質をベータ関数で表し、
その式の示す構造が「弦 (string)」によって記述されることに
南部陽一郎、レオナルド・サスキンド、ホルガー・ベック・ニールセンらが気付いたことから始まる。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.02 00:07:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X