5108067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2018.06.28
XML
カテゴリ:うり  すいか








2017年
04月15日 すいか すこし早いが 苗を2本買ってきて m-20で ゆったりと植え付けをした
04月16日 すいか 小型のスイカの苗も2本 買ってきて植え付けた
04月22日 すいか 4本 petをつけたままにしている  もうすこししたら petをはずそう
04月29日 すいか まだ petをつけている 水やりして追肥をしておいた
05月03日 すいか つるがのびてきそうなので そろそろ petをはずそうかな
05月10日 すいか petをばすしておいた
05月13日 すいか 昼がのびているが やや 細いなあ 追肥をしておいた
05月20日 すいか 1本が生育が悪いので 追加の苗を買っておいた
05月22日 すいか つるが 伸びてきている 先頭の芽をカットしておいた
06月17日 すいか 追肥をしておいた みずやりもしておいた
06月18日 すいか 小さい実が あちこち たくさん ついてきている
06月24日 すいか つるも伸びて 実が ごろごろとついてきている
06月25日 すいか  収穫できるまで もう すこしだなあ netもつけたのて 安心なり
07月08日 すいか 収穫まで もう すこしだなあ 来週くらい
07月15日 すいか 初の収穫をしておいた
07月17日 すいか 2回目の収穫をしておいた
07月22日 すいか 3回目の収穫をしておいた これで お終いに


2018年
05月05日 hcで スイカの苗 4つ 買ってきて 畑に植えつけた
05月16日 すいか 4本の苗 3本は成育中  小玉スイカ 赤と黄色の苗なり
05月21日 すいか その後 雑草だらけになってきている
06月09日 すいか 雑草とりをしておいた これで すっきりとした
06月10日 すいか 花も咲きだしてきている  順調なり
06月16日 すいか 雑草とりしていたら かなり 刈り取ってしまった 残りは3本だけ
06月23日 すいか また 雑草とりしていたら 1本 引き抜いた 残りは2本になった









拉致    おべんきょうその10

政府認定拉致被害者

宇出津(うしつ)事件

1977年(昭和52年)9月19日拉致
東京都三鷹市役所勤務警備員男性、久米裕(1925年(大正14年)2月17日 - 当時52歳)
石川県宇出津海岸付近にて失踪

北朝鮮側は久米の入国を完全否認しているが、北朝鮮工作員に包摂され土台人にされた在日朝鮮人・李秋吉が「45歳から50歳位の日本人独身男性を探せ」との指示を受け、かねてから知り合いであった久米を海岸に連れ出し、不審船(工作船)で迎えに来た別の北朝鮮工作員に同人を引き渡した事実が判明している[13]。

この1件だけで、「拉致したのは13人だけ」との北朝鮮の主張は嘘であることが分かると指摘されている。

警視庁公安部と石川県警察は主犯格の金世鎬(キム・セホ)を国際手配し、北朝鮮に対し所在の確認と身柄の引き渡しを要求している。
なおこの事件で
石川県警察警備部は押収した乱数表から暗号の解読に成功した[13]ことが評価され、1979年に警察庁長官賞を受賞している。

この事実は長年秘匿事項とされ、単に朝鮮半島に向けて不法に出国をした日本人がいたという小さな話題として報道された。

このことが、日本海沿岸部に居住する国民の防犯意識を弛緩させ、後述の拉致事件を招いたとする論調も一部にある。
ただし、乱数表およびその解読の事実を公開した場合は、工作員による事件関係者の抹殺や、新たな情報の収集困難を招き、ひいては事件解決が困難になるリスクも伴い、警察庁の立場からは安易に公開に踏み切るわけにはいかない事情があったことも考慮する必要がある。

なお、李は起訴猶予処分となり日本への帰化を許され、日本国民・大山秋吉として現在も都内で自営業を営んでいる。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.28 02:56:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X