5108238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2018.10.11
XML








2017年
10月09日 hcでばくち 種がうっていたのでかって 庭で種まきした
10月15日 バクチ 発芽したのは 1本だけ これでは いかんなあ 追加の種をかってきて追加の種まきした
10月22日 ばくち 2回目の種まきをしたら 発芽してくれた 畑に移動
10月29日 ばくち 発芽した苗は その後も 無事なり まだ 小さいままだなあ
11月05日 ばくち g-03の畝の分 その後も あまり成長していない かなり時間かかりそう
11月11日 ばくち g-03の畝の分 すこし 本葉もできている まあまあかな
11月19日 ばくち その後も まあまあ 小さいながらも  無事に生育中
11月23日 ばくち まあまあ 生育してきている でも ちいさい
12月02日 ばくち その後も 無事に生育しているが ちいさいな
12月16日 ばくち まだ 小さいまま  寒いので 大きくならないなあ


2018年
01月01日 ばくち まだ 小さいが 葉は増えてきている  追肥をしておいた
01月14日 バクチ 3か月が過ぎたが おおきくはならないな 小さいままである
02月04日 バクチ 小さいが もう 収穫する時期になりつつあるなあ
03月21日 バクチ 畑の分 まあまあ ちいさいが 育ってきている
04月01日 バクチ まだ たくさん 残っている  大きくなっているので 収穫できる
04月14日 バクチ まだ たくさんある かなり おおきくなっている
04月15日 バクチ hcで また 種を買ってきた ことしもバクチ 育ててみよう
04月16日 庭でバクチの種まきをしておいた
04月29日 バクチの種まきした分 やっと 発芽してきている これでよし
04月30日 昨年の残りのバクチ 花がさいているが まだ 収穫できそう
05月05日 バクチの苗 発芽した分 g-03に植え付けておいた 苗は無事なり
05月19日 バクチの苗 その後も 無事なり すこし生育してきているかな
05月27日 バクチの苗 その後も 元気なり
06月02日 バクチ その後も ちいさいが 無事なり
06月09日 バクチ 苗はなんとか 育ちつつある
06月16日 バクチ その後も苗は無事なり  
06月23日 バクチ 苗は なんとか 無事なのは 2本くらいかな でも 無事なり
06月24日 バクチ 種がたくさん ついてきている  大量の種が収穫できそう
06月30日 バクチ 種を収穫しておいた  納屋において 次に種を保管しよう
07月07日 バクチ 成育中のバクチ もう 花がつぎだした 早くも お終いになってきている

秋のバクチ
09月23日 バクチのタネ 収獲したのがあったので 庭での種まきをしておいた
09月29日 バクチ 種まきした分 発芽してきている  たくさんある 
10月06日 庭の種まきしたバクチ そろそろ 移動してもよさそうになった











天皇制    おべんきょうその03

概要

第二次大戦後の天皇制は、極めて多義的な概念になっている[2]。

古代において、
宗教的権威を背景に天皇を中心とした律令制国家が形成されたが、
武家政治の時代(特に江戸時代)を通じて天皇の政治力は失われた[2]。

明治維新を契機にその伝統的権威を背景として、天皇を中心とする近代国民国家の建設が進められた[2]。

1889年(明治22年)発布の大日本帝国憲法は、
天皇を統治権の総攬者と定め、統治権が憲法の条規により行使されるべきことを規定した[2]。

これにより、君主主権と立憲主義を併存させた、天皇制国家が確立した[2]。

1930年代は、権力機構の一環である軍部が政治的に肥大化したが、
1945年(昭和20年)の敗戦により「天皇制権力機構」はおおむね解体された[2]。

1947年施行の日本国憲法では
天皇の国政への権能は否定され、国民主権の下での象徴天皇制が形成された[2]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.11 05:02:56
コメント(0) | コメントを書く
[ルッコラ コリアンダ バクチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X