000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.16
XML
カテゴリ:玉ねぎ







2018年
01月09日 黄色のたまねぎ まあまあ 生育は 良し  寒いが 元気そうである
01月14日 赤色のたまねぎ これも 小さいながらも 生育はよくなってきている
02月18日 黄色のたまねぎ まあまあ 成長してきてている
02月24日 赤色のたまねぎ こちらも まあまあ 生育は良くなってきている
03月03日 黄色のたまねぎ こらちは 成長を開始して おおきくなりつつある
03月21日 赤色のたまねぎ こちらも かなり 大きくなってきている よし
04月01日 黄色のたまねぎ こちらは もう玉が肥大してきている よし
04月23日 黄色のたまねぎ もう 収穫できるものが あちこちにできている
04月30日 赤色のたまねぎ こちらは まだ 収穫のサイズになっていない
05月05日 赤色のたまねぎ 試しに収穫したが ちいさい
05月12日 赤色のたまねき゜ 試しの収穫のもの まあまあのもある
05月19日 黄色のたまねぎ 残りの物も 収獲をしておいた
05月26日 赤色のたまねぎ  そろそろ 収獲できそうになってきている
06月02日 赤のたまねぎ 収獲をした  結構とよくできていた これにて 終了なり

秋のたまねぎ
10月27日 赤のたまねぎ 安い苗が売られていたので買って植え付けた m-06
10月28日 黄色のたまねぎ これも 安いのがあったので 買って植え付けた m-34
10月29日 早稲のたまねぎ これは普通の値段の分 m-34に植え付けておいた
11月03日 追加の赤たまねぎの苗をかっておいた
11月04日 追加の黄色たまねぎ 安い苗があったので98円のを3つ買った
11月04日 m-34の畝のたまねぎ 無事に苗は 生育中かな
11月04日 m-06の畝のたまねぎ 追加して 空いてる部分にたまねぎ 植え付けた
11月10日 m-34の赤たまねぎ 追加でうえた分 まあまあ
11月17日 g-05の赤たまねぎ 落ち着いてきている
11月18日 m-34の赤たまねぎ こらちも まあまあである
11月19日 m-34の晩生のたまねぎ こちらも まあまあである
11月20日 g-09の畝 ここにも 晩生の苗 すこし余ったので植えておいた
11月24日 g-05の畝のたまねぎ まああまである
11月25日 m-34の赤たまねぎ 苗は丈夫にそだっている
12月01日 m-34の黄色のたまねぎ こちらも まあまあである
12月08日 たまねぎ g-05のもの なかなか 元気に育っている
12月09日 m-34のたまねぎ 元気よく育っている
12月15日 m-34のたまねぎ 赤色 黄色などのたまねぎ 元気である
12月29日 g-05のたまねぎ ここのも 青々としている


2019年
01月03日 たまねぎ m-34の分 その後も 元気はよい 
01月05日 たまねぎ g-05の分 こちらも元気がよいなあ
01月12日 たまねぎ g-05の畝の分  かなり 大きくなってきている
01月13日 たまねぎ m-34の畝の分 こちらも 元気なり
01月20日 たまねき m-34の畝の分  その後も 元気なり
01月26日 たまねぎ m-34の畝の分 元気に育っている
02月09日 たまねぎ m-34の畝の分  その後も 元気なり
02月11日 たまねぎ m-34の畝のたまねぎ たくさんある













三橋貴明   おべんきょうその010

著作

単著

『ドル崩壊! 今、世界に何が起こっているのか?』 渡邉哲也 監修、彩図社、2008年9月。ISBN 978-4-88392-658-9。

『崩壊する世界 繁栄する日本 「国家モデル論」から解き明かす』 扶桑社、2009年3月。ISBN 978-4-594-05901-9。

『本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々』 幻冬舎、2009年4月。ISBN 978-4-344-01666-8。

『新世紀のビッグブラザーへ』 PHP研究所、2009年7月。ISBN 978-4-569-77141-0。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.16 21:28:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X