5108476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.27
XML










2018年
01月01日 らっきょう その後も 無事だ  雑草が増えているかな
01月06日 らっきょう 雑草とりしないと 見えなくなっている
01月14日 らっきょう その後も厳冬がつづくので あまり 元気なしだなあ
03月04日 らっきょう 雑草とりをしておいた
04月29日 らっきょう その後は しっかりと生育をしてきている よし
05月12日 らっきょう まあまあ 成育してきている  雑草だらけだけどねえ
05月19日 らっきょう 雑草とりしていて 抜き取ったので 収獲しておいた まあまあ
05月26日 らっきょう 雑草とりしたが すぐに 雑草がまた生えてくる
06月02日 らっきょう 雑草とりして すこし 収獲をしてしまった もう すこしだなあ
06月09日 らっきょう  そろそろ 収獲できそうだなあ 雑草りとりしておいた
06月16日 らっきょう 収獲をした  いい出来具合である

秋のらっきょう
08月25日 hcで らっきょう 買ってきた   これも 9,月の中旬くらいから 植え付けよう
09月17日 g-3-4-の畝にらっきょう 植え付けた
09月24日 m-06の畝にも らっきょう 植え付けた
10月07日 らっきょう 茎が 延びてきている
10月14日 らっきょう 花つぼみが でてきている 花はもうすぐだなあ
10月21日 らっきょうの花つぼみ 色がついてきている
10月28日 らっきょう 花が咲いた なかなか 綺麗な花でもあるなあ
11月03日 m-07のラッキョウのまわりに たくさんの じゃがいもが 生えてきている
11月10日 g-03のらっきょうは まあまあ 花だらけで 生育はokである
11月17日 ラッキョウもたくさん植えているが 中に交じってるバクチもたくさんある
11月18日 g-03のらっきょう ここのは 元気が良いなあ
11月19日 m-07のらっきょう ここには じゃがいも たくさん生えている
11月24日 らっきょう たくさんあり 元気だ
12月01日 らっきょう  花が散ってきているが 良く茂っている
12月02日 らっきょう バクチと共存している しばらく このままでいこう
12月15日 らっきょう まあまあ 大きくなっている 追肥した
12月22日 g-03のらっきょう 元気が良い
12月23日 m-07のらっきょう こちらも 元気が良い



2019年
01月03日 らっきょう m-06の分 雑草とりしておいた これでよし
01月04日 らっきょう g-03の分 これも 元気である
01月05日 らっきょう m-06の分 雑草とりして もみがらかけた
01月12日 らっきょう 全部 元気に育っている
01月20日 らっきょう その後も 元気で育っている
01月26日 らっきょう m-06の畝の物 もみがらで 良く育っている
02月09日 らっきょう その後も 元気である
02月10日 らっきょう g-3のものも 元気である
02月11日 らっきょう m-06のもの もみがらのなかで 元気である
02月16日 らっきょう そろそろ 雑草とりも必要だなあ
02月23日 らっきょう その後も 元気である













アラン・チューリング    おべんきょうその016

Turingery

1942年、チューリングは Turingery(冗談で Turingismus とも)と名付けた技法を考案[53]。

ドイツが新たに開発した暗号生成ローターつきのテレタイプ端末で生成されるローレンツ暗号を解読するための技法である。

この暗号機械をブレッチリー・パークでは Tunny と呼んでいた。

Turingery は Tunny のホイール群のカム設定を解明する手続きである[54]。

彼は Tunny のチームにトミー・フラワーズを紹介し、フラワーズがマックス・ニューマンの指導下で世界初のプログラム可能な電子式デジタル計算機 Colossus を構築することになった。

Colossus は当時としては極めて高性能で、総当り的な統計的暗号解読技法を適用しても十分な性能を発揮した[55]。

なお、チューリングがColossusの設計に重要な役割を果たしたと間違って主張している文献などがある。

Turingery と Banburismus の統計的暗号解読法は間違いなくローレンツ暗号の解読技術に影響を与えているが[56]、チューリング自身がColossus開発に直接関与した事実はない[57]。




はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.27 04:50:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X