5107491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2019.05.06
XML








2018年
04月14日 hcで ズッキーニの種をかってきた  今年もズッキーニ 育てよう
04月15日 庭てズッキーニの種まきをした
04月22日 庭で種まきした ズッキーニ 発芽してきている 
05月03日 g-05の畑の畝に移動した
05月12日 g-05のズッキーニ なえは 無事に生育してきている
05月19日 ズッキーニ 苗は 無事で たくさんある  収穫が楽しみである
05月28日 ズッキーニ  かなり 大きくなってきている
06月02日 ズッキーニ  大きくなって 花も咲いてきている
06月09日 ズッキーニ  収獲をしておいた  まあまあだなあ
06月12日 ズッキーニ できたのは どんどん 収獲していこう  大きくなる前に
06月16日 ズッキーニ 実が どんどん 大きくなりだしてきている
06月23日 すっきーに 実が たくさん ついている  収獲できるなあ 
06月24日 ズッキーニ でかいものが 大量に収穫できた  1週間で これくらい収穫できる
06月30日 ズッキーニ 残りは実かすこしになっている 1週間でお終いになりそう
07月14日 ズッキーニ 実はあまりついてないなあ もう お終いになったみたい
07月24日 ズッキーニ 実が 1つ また ついてきている
07月25日 ズッキーニ もう すこし 実がついてきている 1個 収獲した
08月12日 ズッキーニ 猛暑がすぎてきて また 実がつきだした
08月18日 ズッキーニ また 元気になって あちこち 実をつけてきている
08月26日 ズッキーニ また 収獲をしておいた
09月02日 ズッキーニ またまだ 実がついてきている
10月01日 ズッキーニ 今年は放置していたところ まだまだ 実がついてきている
10月21日 ズッキーニ まだ 花もさいている 元気なものだなあ
10月27日 ズッキーニ 結構と長く実がつく まだまだ 花が咲いている
11月10日 ズッキーニ 昨年は7月まで  今年は11月でも まだ 元気である
11月17日 ズッキーニ まだまだ 実が どんどんついてきている
11月25日 ズッキーニ まだまだ 花がさいて 実もついている
12月01日 ズッキーニ 12月になっても まだ 花がさいている
12月08日 ズッキーニ まだ 実もついている 長く持つものだなあ
12月29日 ズッキーニ 葉と茎は枯れている 実は 残っている


2019年
01月03日 ズッキーニ 残っている実は これだけ
01月04日 ズッキーニ これで 実も お終いとなっている
01月27日 ズッキーニ 実が 1個 まだ 残っている 意外と丈夫だなあ
02月09日 最後のズッキーニ 畑で まだ 無事なり
03月09日 ズッキーニの実 まだある これからは 種がとれるかな
04月13日 ズッキーニ hcで 種を買ってきた  
04月14日 ズッキーニ 庭で 種まきをしておいた
04月21日 ズッキーニ まだ 発芽してきていない
04月28日 ズッキーニ 発芽した  m-08の畑の畝に 移動しておこう
05月03日 ズッキーニ m-08の畝のもの  かなり 虫に食われてきている












単細胞生物    おべんきょうその01

単細胞生物

単細胞生物(たんさいぼうせいぶつ)とは、1個の細胞だけからできている生物のこと。

体が複数の細胞からできている多細胞生物に対する言葉である。

原核生物と、原生生物に多く、菌類の一部にもその例がある。

単細胞生物には寿命が無いと思われがちだが、
接合による遺伝子交換をさせないよう注意深くゾウリムシを培養するとやはり死に至る[1]


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.06 08:44:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X