5108961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.20
XML







2018年
04月04日 hcでの苗のうりだし シシトウ 苗を買ってきてうえつけた
04月04日 hcでの苗のうりだし ピーマンも苗を買ってきてうえつけた
05月05日 ししとう petをつけているが まだ ちいさい
05月05日 ピーマン petをつけているが まだ ちいさい
05月19日 ししとう petをはずしておく まだまだ 小さい
05月19日 ピーマン petをはずしておく まだまだ 小さい
06月09日 ピーマン m-34の分は生育は よくなってきている
06月16日 ししとう こちらも 実がどんどんついてきている
06月23日 ピーマン こちらも 実がどんどんついてきている
06月24日 ししとう どんどん 実がつきだした 
06月25日 ピーマン  収獲をしておいた
06月30日 ししとう 2回目の 実を収穫しておいた
07月01日 ピーマン 2回目の収穫をしておいた
07月07日 ししとう 3回目の収穫をしておいた
07月08日 ピーマン 3回目の収穫をしておいた
07月14日 ししとう 実もたくさん ついてきている
07月15日 ピーマン 4回目の収穫をしておいた
07月24日 ししとう 4回目の収穫をしておいた
07月25日 ししとう 5回目の収穫をしておいた
07月26日 ピーマン 5回目の修理をしておいた
07月28日 ピーマン 6回目の収穫をしておいた
07月29日 ししとう 6回目の収穫をしておいた
08月04日 ピーマン 猛暑で 半分くらい 赤くなってきている
08月18日 ししとう 猛暑で もう 枯れつつあるみたい 実も赤くなっている
08月19日 ピーマン まだ 青いのも あちこちとある
08月20日 ピーマン こちらの分は もう 赤くなってきているなあ
08月26日 ピーマン 7回目の収穫をした
08月27日 シシトウ 7回目の収穫をした
08月28日 ピーマン 8回目の収穫をしておいた
09月01日 ピーマン まだ 青いのもある
09月02日 ピーマン 9回目の収穫をしておいた

2019年
04月06日 hcで売られていた ピーマン これも 試しで 1本 買ってきた
04月13日 ピーマン 追加で2本 また買ってきておいた
04月21日 ししとう 4本をかってきて m-08の畝に植え付けておいた
04月28日 ピーマン3本  ししとう 4本  petをつけて 様子見をしている
05月18日 ししとう petを外しているか 生育は あまりよくないなあ
05月19日 ピーマン これも あまり生育はよくない しばらくは様子見だな
05月26日 ピーマン すこし 生育してきている
06月01日 ししとう 花もついてきている
06月15日 ししとう 実もついてきている












メダカ おべんきょうその04

メダカ

種類と分布

メダカ属には、東アジアから東南アジアにかけて分布している20数種が含まれる。


名称      学名    英名        生息地域    生息環境

チュウゴクメダカ Oryzias sinensis

                  中国、台湾、朝鮮半島西部
                              淡水から汽水域




はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.20 02:37:45
コメント(0) | コメントを書く
[しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X