5107509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.01.01
XML
カテゴリ:アスパラガス







2013年
アスバラガスは 昨年より消えてしまっていた

今年はもう なしとしていたが
元のカブではなくて 脇のほうに種からの発芽してきたようなのが3本
06月16日 アスバラガス 小さい3本の発芽があり

でも これでは 大きくなりそうもなし

雑草のほうが大きく育ってしまうので これでは 無理

やっぱし アスバラガス 長く栽培できる予定だったけど
雑草さんに負けてしまうので なかなか 難しいものだなあ

発芽しても 生育が なかなかできなくて たぶん 消滅する 予定だなあ



2014年
アスバラガス
今年も なし で いく 予定

しかし
06月15日 2本くらいの発芽があり すこし 成長してきている

いつも 雑草が茂り アスバラガスは消滅するが
今年は まだ 残っている

しかし 成長しても あまり大きくなっては いない

この場所を黒マルチでカバーをしてみようかな ??

雑草さえ 生えなければ 育つはず

いちど やってみよう





2018年
03月04日 アスパラガス 苗があったので はたけも広くなってので 苗を買ってきた
04月04日 発芽して 無事にでできている
05月03日 アスパラガス 花もさいている まだ 小さいので収穫は無理そう
08月11日 アスパラガス 無事に おおきく 生育している 
09月24日 アスパラガス  4本植えたが 2本は残っている
10月14日 m-08のアスバラガス 2本は 無事におおきくなっている
11月03日 m-08のアスバラガス その後も 無事で 来年は収穫できそうだな
11月10日 アスバラガス しっかりと育っている もみがらいれて 場所をゆとりをもって専用にしよう 1mくらいアスバラガスだけにしてしまおう
11月17日 アスバラガス  まだ もみがら でてこない 来週くらいかな
11月25日 もみがら でた  アスバラガスにも もみがら かけておいた
12月08日 アスバラガス もみがらの中で 花もたくさん 咲いている 

2019年
01月03日 m-08のあすばらがす ここはもみがらおいたので okだなあ
02月02日 m-08のアスバラガス 葉も 枯れてきている でも根っこはもみがらでok
02月09日 アスバラガス   もみがらで ほかほかで 4つきには発芽する予定
02月23日 アスバラガス  枯れているが 4月には 発芽の予定なり 来月かな
03月16日 アスバラガス もみがらがおおいので 発芽しても 遅くなりそう
03月24日 アスバラガス あちこちで 発芽してきている
03月31日 アスバラガス 4本植えていたが 発芽したのは1本の分のみだなあ
04月06日 アスバラガス その後も もみがら 役に立っている 
04月13日 アスバラガス  発芽したのは 2本だなあ 2本は消えてしまったかも
06月22日 アスバラガス 良く茂ってきている 生育は良し
06月29日 アスバラガス その後も 生育は良し
07月06日 アスバラガス 良く育ってきている
07月20日 アスバラガス 葉も茂って 花も咲いてきている
08月11日 アスバラガス 葉が どんどん 茂ってきている
08月17日 アスバラガス しっかり 生育して 元気である
08月31日 アスバラガス 花が咲いてきている
09月07日 アスバラガス 花も葉も にぎやかで 元気である
10月06日 アスバラガス この株は鬱蒼と茂ってきている 根っこはしっかりしている
10月13日 アスバラガス 根っこをみると あたらしい新芽が どんどん出てきている
10月20日 アスバラガス 花がまた たくさん 咲いてきている
10月26日 アスバラガス 2本目の分 これは 小さいままである
11月16日 アスバラガス 生育は良し 大きくなったものだなあ
11月24日 あすばらがす 大きくなっている 巨大化しているなあ
12月07日 アスバラガス 寒さですこし 弱ってきているかな
12月14日 アスバラガス 根っこにもみがら かけておいた マルチとして役に立つ
12月21日 アスバラガス 冬に栄養を蓄えるらしい 追肥していこう

2020年
01月01日 アスバラガス 枯れているが 3月には また 発芽してくる













ワールド    おべんきょうその01

株式会社 ワールド(英文表記:World Co., Ltd.)は、兵庫県神戸市中央区港島中町に本社を置く大手アパレルメーカーである。

神戸市の中小アパレルメーカーである
光商会(現:株式会社エンパイアー)の社員(当時)である畑崎廣敏と木口衛の2人が
光商会を退社後1959年(昭和34年)に独立して創立、
木口が社長、畑崎が専務となり
(1972年からは畑崎が社長となり木口は会長に就任しこの体制が1995年まで続いた)
二人三脚で大手アパレルメーカーに成長させた。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.01 01:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X