000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.02.08
XML
カテゴリ:エンドウ







2019年
01月03日 エンドウ 大きくなって 支柱とカバーをこえてきている 支柱を追加しよう
01月05日 エンドウの実 あまり膨らまないなあ 寒さのせいかな   
01月06日 スナッブエンドウの実 こちらは 大きくなりだした
01月12日 エンドウ まだ 低いけど 花だらけになっている
01月13日 スナッブエンドウは 背も高くなって 実だらけになっている
01月14日 えんどう 実はついているか 痩せている
01月15日 スナッブエンドウの実  こちらは いい感じである
01月19日 エンドウの実 実は はいらず 小さくなりつつある
01月20日 スナッブエンドウの実 こちらは 収獲できそう
01月26日 エンドウ 9月に種まきして普通なら4月に花が咲くが12月に咲いた 早すぎ
01月27日 スナップ 9月に種まきして普通なら4月に花が咲くが12月に咲いた 早すぎ
02月02日 エンドウの実 実はスカスカのまま 1月の花は実は太らない
02月03日 スナップエンドウの実 こちらは なんとか実が太ってきている
02月04日 スナッブエンドウの実  ここのは 良し 収獲できそう
02月09日 スナッブエンドウの花 花だらけである  4月まで 持つかな
02月16日 エンドウ 実はついているが これも 4月まで もつかな ??? 寒さは過ぎた
02月23日 スナッブエンドウの実  たくさんついている 収獲はokなり
03月02日 スナッブエンドウの実  収獲をした
03月03日 スナッブエンドウの花 これは 大量に花は咲いている
03月09日 スナップの花はどんどん咲いている 4月までもてば 実は たくさんできる
03月16日 スナップの花 これからの花は 実が どんどん ついてきそうだなあ
03月23日 スナップの花 どんどん咲いて また実がついてきている

今年は9月よりタネまきしたが 10月よりのほうが良いみたい
9月に種まきしたら 12月に花がさいた 
10月に種まきしたら 2-3月から花がさくので こちらのほうが良いのかな

03月24日 スナップの花も どんどん 咲いてきている これから これから
03月31日 スナップの実も また どんどん ついてきている
04月06日 エンドウの実 また ついてきている
04月07日 スナップの実も どんどん ついてきている
04月13日 エンドウの実  その後もすこしづつ ついてきている
04月14日 スナップの実  これも また たくさん付きだした
04月20日 エンドウの実 これも 大きくなりだした
04月28日 スナップの実 たくさんついてきている そろそろ 収獲できそうだなあ
04月29日 エンドウの実 こちらも たくさん ついてきている 太ってきている
05月06日 スナップエンドウの実 こちらも どんどん ついてきている
05月07日 エンドウの実 ためしに 収獲をしてみた
05月08日 すなっぶえんどう これも 試しに 収獲をした
05月11日 エンドウ 収獲をした
05月11日 スナップえんどう これも 収獲をした
05月12日 エンドウ 収獲をした これで お終いに
05月12日 スナップエンドウ 収獲をした これで お終いに

秋のエンドウ
08月25日 エンドウ 種をかってきていおいた
08月26日 スナップエンドウ 種をかってきておいた
09月29日 エンドウ 種まきをしておいた
10月05日 えんどう 発芽してきている  
09月29日 スナッブエンドウ 種まきをしておく
10月05日 スナッブエンドウ 発芽してきている
10月12日 エンドウ 発芽してすくすくと伸びてきている
10月13日 スナッブエンドウ これも発芽して 良く伸びてきている
10月19日 エンドウ m-20に植え付けている 無事なり
11月03日 エンドウ カバーをつけておいた 風除けとしておいた
11月04日 スナップエンドウにも カバーをつけておいた
11月05日 エンドウ こちらも 苗は 元気に育っている
11月16日 スナップエンドウ  苗はやや 少ないが 無事なり
11月17日 えんどう こちらも 生育は良し あとで紐で誘引していこう
11月24日 スナッブエンドウ こちらも 生育はよい やや おおきいかな
11月25日 えんどう 今年は花はさいていないが 背が高すぎかも 
11月30日 えんどう 支柱を追加して立てておいた これで よし
12月01日 スナッブエンドウ これで しばらく 様子見しておこう
12月07日 エンドウ  背が伸びてきている  花はまだなり
12月14日 スナップエンドウ 生育が良すぎるが まあまあ
12月15日 えんどう カバーをしているので 生育が良すぎるが 花はまだなり
12月21日 えんどう つるが どんどん のびてきている
12月22日 スナップエンドウ こちらも 生育は伸びすきているなあ

2020年 
01月01日 スナッブエンドウ m-34の畝の分 昨年は11月から花がついたが まだ 花はなし
01月02日 エンドウ  こちらも つるを紐で固定しておいた
01月03日 スナッブエンドウ m-34のもの 支柱に紐を固定しておいた
01月04日 スナッブエンドウ m-08のもの これも支柱に紐で固定しておいた
01月05日 エンドウ 隣の畑のもの 東の半分の生育が良いみたい 日当たりのせいだなあ
01月11日 エンドウ まだ 花も咲いていないので 良しとしよう 生育は良すぎる
01月15日 スナックエンドウ 支柱に良く伸びて育っているなあ 良し
01月18日 エンドウ 花はまだ咲いていない 今年は順調ともいえるかな
01月19日 スナッブエンドウ こちらは もう 花が咲いてきている やや 早いなあ
01月24日 えんどう 今年はまだ 花がないのでokだなあ
01月25日 スナッブエンドウ 花は蝶のように見えるなあ ぱらぱらと咲いてきている
02月01日 えんどう はじめての花がさいている 初の花だなあ
02月07日 スナッブエンドウ 昨年は11月に開花  今年は1月19日に開花 2か月のずれ
02月08日 スナッブエンドウ m-34の支柱を立てている分 これはm-20のあまりの苗を植えた












竹中平蔵    おべんきょうその040

著作

共著


竹中平蔵・上田晋也著『竹中平蔵・上田晋也のニッポンの作り方』朝日新聞出版、2008年。ISBN 9784022504760

竹中平蔵・田原総一朗著『ズバリ! 先読み日本経済 改革停止、日本が危ない! 緊急分析!』アスコム、2008年。ISBN 9784776205265

竹中平蔵・榊原英資『田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済』アスコム、2010年。ISBN 9784776206194

竹中平蔵・池田信夫・土居丈朗・鈴木亘『日本経済「余命3年」<徹底討論>財政危機をどう乗り越えるか』PHP研究所、2010年。ISBN 9784569792910

冨山和彦・竹中平蔵著『日本経済・今度こそオオカミはやってくる』PHP研究所、2011年。ISBN 9784569799391

竹中平蔵・中田宏著『2時間でいまがわかる! 告発 ニッポンの大問題30!』アスコム、2011年。ISBN 9784776206927

竹中平蔵・船橋洋一著『日本大災害の教訓―複合危機とリスク管理』東洋経済新報社、2011年。ISBN 9784492395653


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.08 03:22:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X