4942164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

トマト苗の植付け New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.06
XML
カテゴリ:天候 花 米 虫







はなしょうぶ

枯れた場所から 新しい芽がでてきている

紫と白の2つの株がある

毎年 同じ場所から いつもとおり 花を咲かせるので 楽しみなり

畑は野菜つくりだけど

花も咲くのので これも楽しいものだなあ


2020年
03月28日 はなしょうぶ 発芽してきている
04月05日 はなしょうぶ 発芽して 伸びてきている
04月12日 はなしょうぶ 発芽して 伸びてきて 元気になってきている
04月26日 はなしょうぶ かなり 背も高くなってきている











平安京     おべんきょう    その012

歴史

関ヶ原の戦い後、
徳川家康は洛中に二条城を建設したが、
これは政庁としての城ではなくもっぱら儀礼的な役割を担うものであったから、
このことによって京都が政都に復することはなかった。

江戸時代には、
国政の中心地は江戸、
商業の中心地は大坂に移ったものの、
京都には江戸幕府の機関である京都所司代が置かれて朝廷との交渉や京都市政を担った。

各藩も藩邸を置いて対朝廷および各藩間の外交を行ったため、
京都は独特の地位を有したが、
幕府はこのことを好まず、
例えば西国大名が参勤交代の際、京都に入ることを禁じた。

幕末には京での政情不安に鑑み京都守護職を新たに置き、
一層支配を強めようとした。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.06 00:51:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.