5107779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.08.14
XML
カテゴリ:ナス






2019年
04月13日 なすび hcでの苗を2本 買ってきて g-07に植えた
04月14日 なすび 2本かってきて m-07の畝にうえつけておいた
04月15日 なすび 2本かってきて m-08の畝にうえつけておいた
04月28日 なすび 6本 petをつけて しばらく 様子見をしている
05月05日 なすび petを外しておく ついでに 横にpetをおいて水やりをしておく
05月18日 なすび なんとか水やりして 生育してきている 
05月19日 なすび g-07のもの まあまあ 元気である
05月25日 なすび 初の収獲をしておいた
06月01日 なすび 2回目のなすび 収獲をしておいた
06月08日 なすび また 3回目の収獲をしておいた
06月15日 なすび 毎週 実がついてきている 4回目の収獲をした
06月22日 なすび 収獲をしておいた 5回目の収獲をしておいた
06月29日 なすび 今年のなすびのなえも6本ある これで十分なり
06月30日 なすび 6回目の収獲をしておいた
07月06日 なすび 7回目の収獲をしておいた
07月13日 なすび 8回目の収獲をしておいた
08月03日 なすび 実が どんどんついてきている 
08月24日 なすび 実も まだ ついてきている
09月01日 なすび 秋になっても まだ 実はついてきている

2020年
04月11日 なすび hcでの種を買ってきた これは秋ナス用なり
04月18日 なすび hcで苗をかってきておいた
05月02日 なすび hcで追加の苗をかってきておいた
05月06日 なすび m-06の畝の苗 まあまあ無事
05月16日 なすび g-01の畝の苗 こちらも まあまあ
05月31日 なすび 半分は枯れて 半分は残っている 日曜だけの水やりでは水不足だなあ
06月06日 なすび 小さい実 じゃまなので 収獲しておいた
06月13日 なすび まあまあ 成育してきている
06月14日 なすび m-08のは水不足で枯れた g-1のとm-7のは 無事なり
06月15日 なすび m-07のは実がどんどんついている 収獲をしておいた
06月20日 なすび 残っているのは4本だけど 生育は良くなってきている
06月27日 なすび m-7のなすびは 生育してきている  実はどんどんついている
07月04日 なすび 収獲をしておいた
07月12日 なすび 収獲をしておいた
07月13日 なすび g-1のは 長ナスだったなあ
07月22日 長ナス 実がついておおきくなりだした
07月23日 長ナス 収獲をしておいた
07月26日 なすび 収獲をしておいた たくさんあるなあ
08月01日 なすび また 実がたくさんついてきている
08月08日 なすび 収獲をしておいた まあまあ 毎週 よく実がついている












北斗衛星導航   おべんきょうその014

北斗-3

2018年12月18日、中国は北斗3号シリーズのサービスを開始すると発表[30]。

2018年の中国によるロケットの打ち上げ回数は36回とアメリカを上回る回数で行われていた。

2019年11月には、50、51基目の北斗ナビゲーション衛星が宇宙空間に投入された[31]。


海外拠点

2018年4月、
北斗システム初の海外運用拠点で中国とアラブ連盟が共同運営する
「中国アラブ北斗/GNSSセンター」が
アラブ情報通信技術機関(アラビア語版)の本部所在地チュニジアの首都チュニスに設置された[32]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.14 22:45:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X