5108062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.09.18
XML
カテゴリ:オクラ







2019年
04月13日 おくら hcで売り出ししていたので 種を買ってきておいた
04月20日 おくら 発芽はまだ なり
04月27日 おくら 発芽 まだしていない 遅いなあ
05月01日 おくら やっと 1-2個の発芽がみられる 遅いなあ
05月04日 おくら 発芽したら 畑に移動しよう もう すこし待とう
05月11日 オクラ g-1の畑の畝に移動した
05月12日 オクラ もみがら たっぶりとかけているので 無事なり
05月19日 オクラ その後も なんとか 持ちこたえている okだな
05月26日 オクラ 雨がふったので 苗はこれで 無事となっている
06月01日 オクラ 苗は大きくなりだした これでよし
06月08日 おくら 苗は16本のうち 10本は 無事なり
06月15日 おくら 苗も元気よく 生育してきている okだなあ
06月29日 おくら 苗もおおきく 元気に成育してきている okなり
07月06日 おくら 実がたくさんついてきている
07月13日 おくら 花も実も どんどん ついてきている
07月14日 おくら 実が いっぱい ついてきている
07月20日 おくら 実が 大量についている 元気に育っている
08月03日 おくら 育ちも良く 実も しっかりとついてきている
08月10日 おくら 実は 大量についている  順調なり
08月15日 おくら 実は どんどん ついてきている
08月24日 おくら 実だらけになっている たくさんある
08月31日 おくら 花がさいている まだまだ 実がついてきている
09月01日 おくら 花もどんどん 咲いてきている  元気である
09月23日 おくら まだまだ 実がついてきている
09月29日 おくら 横になっても またまだ 花も実もついてきている
10月06日 おくら 横になっているがまだ 実は 無事なのがある
10月20日 おくら 先端にも 実がついているが もう これくらいかな

2020年
04月11日 hcで おくらの種を買ってきた
04月19日 庭で 種まきをしておいた
04月26日 発芽まだなり
05月02日 おくら やっと 1個 発芽してきている
05月06日 おくら m-07の畝に植え付けておいた 雨がふれば発芽するだろう
05月17日 おくら 発芽してきているが 数がすくないなあ
05月31日 おくら 種まきしたのは100本 残っているのは10本くらい 育つかな
06月06日 おくら 生育がいまいち 全然 おおきくならないなあ 不思議だなあ
06月20日 おくら 苗はすこし残っているが 生育は 遅い 遅い
06月27日 おくら すこし 背がたかくなりだしてきている でも まだ遅い
07月05日 おくら なんとか かんとか 生育を開始 まあまあだなあ 遅いけどねえ
07月12日 おくら 収獲をした まず 2個だけ
07月22日 おくら また収獲をしておいた
07月26日 おくら 生育は良し どんどん 実をつけてきている
07月27日 おくら また 収獲をしておいた まあまあだなあ
08月01日 おくら 元気に育ってきている これで 良し
08月08日 おくら 実が どんどん ついてきている
08月09日 おくら 収獲をしておいた
08月14日 おくら また 収獲をしておいた
08月20日 おくら また 収獲しておいた
08月26日 毎週 おくら 収獲をしている まあまあて゜ある
08月28日 おくら 大きく育って 葉もおおきくなった まだまだ 元気なり
08月30日 おくら どんどん 収獲しておいた たくさんある
09月04日 おくら また 収獲をしておいた たくさんある 
09月05日 おくら まだ 葉も元気で みずやりをしっかりとしておいた
09月11日 おくら また 収獲をしておいた  まだまだ いけるなあ











昆虫      おべんきょうその09

進化
詳細は「汎甲殻類」および「六脚類#起源と進化」を参照

伝統的な系統学では、
昆虫を含んだ六脚類は、
多足類とともに無角類(Atelocerata、または気門類 Tracheata)としてまとめられ、
甲殻類、鋏角類とともに、
節足動物の三つの大きな群をなすと考えられてきた。

この説では、
多足類は六脚類の姉妹群[17]、
もしく六脚類が側系統群の多足類から派生したとする[17]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.18 03:24:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X