000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2020.10.16
XML
カテゴリ:ブロッコリー








2019年
01月03日 ブロッコリー 花か咲きだしている 収獲しよう
01月12日 ブロッコリー この6本で なんとか かんとか 収獲できている
01月13日 ブロッコリー 収獲をしておいた
01月20日 ブロッコリー 花もまた 咲いてきている
02月03日 ブロッコリー 収獲を忘れると 花だらけになった
02月16日 ブロッコリー その後も 花だらけになっている
02月23日 ブロッコリー 花だらけ 早く収獲していこう
03月02日 ブロッコリー 花がどんどんついてきている 春だなあ
03月09日 ブロッコリー 花だらけになっている 春だなあ
03月24日 ブロッコリー もう 花だらけ 収獲するところは なくなった 見学のみ

秋のブロッコリー
09月23日 hcで ブロッコリーの苗を売っていたので 買ってきて植え付けた
09月29日 ブロッコリー m-07の畝にうえつけておいた  虫にやや 食われている
10月06日 ブロッコリー m-07の畝の分 土寄席した しかし 葉がなくなりつつある
10月13日 ブロッコリー 青虫さんに齧られて 葉は ぽろぽろ なり
10月22日 プロっコリー 青虫との格闘が続いているが まだ 元気なり
10月26日 ブロッコリー 生育は良い 穴だらけだけど 大きくなりつつある
11月03日 ブロッコリー その後 生育は 良くなっている 葉も茂ってきた
11月10日 ブロッコリー 6本ともに まあまあと 育ってきている
11月16日 ブロッコリー 元気である 楽しみだなあ
11月23日 ブロッコリー その後も 元気なり okだなあ
11月30日 ブロッコリー 6本ともに 元気になってきた 
12月08日 ブロッコリー 花蕾がつきだした  
12月15日 ブロッコリー 花芽 どんどん おおきくなりだした
12月18日 ブロッコリー かなり 大きくなってきたので 収獲もokだなあ
12月21日 ブロッコリー 花芽 大きくなってきた
12月28日 ブロッコリー 花蕾 おおきくなって 見事なり

2020年
01月01日 ブロッコリー 花蕾 大きくなっている 6本あるが 4本についてきた
01月11日 ブロッコリー 4本のは大きい  2本のは まだ 小さいな
01月18日 ブロッコリー 花蕾 どんどん おおきくなってきている
01月26日 ブロッコリー 花蕾 そろそろ 収獲しないと開花してきそうだなあ
02月01日 ブロッコリー 収獲をした  でかいなあ
02月08日 ブロッコリー 残りをまた 収獲をしたが やはり でかい
02月15日 ブロッコリー 残っているのも 成長をしてきている
02月22日 ブロッコリー 花が咲きだしてきているなあ
02月23日 ブロッコリー 花芽もどんどん 収獲をしておいた
02月29日 ブロッコリー 花芽 またまた どんどん できてきている
03月07日 ブロッコリー まだまだ たくさんあるなあ
03月14日 ブロッコリー 花芽 どんどん ついてきている
03月20日 ブロッコリー まだまだ 収獲はできそう
03月22日 ブロッコリー 収獲した もう あまりないなあ

秋のブロッコリー
09月04日 hcでの苗が売り出されていたブロッコリーの苗のsetを買ってきた
09月05日 hcでの苗のset売りのカリっコリーという苗を買ってきて植え付けた
09月11日 カリコリー まあ なんとか 生育している
09月24日 ブロッコリー 4本 かなり 定着して 成育してきている
09月27日 ブロッコリー かなり 成育してきているが 虫だらけになっている
10月09日 ブロッコリー 成育は良い 虫だらけだけと゜ 無事なり











日本の経済     おべんきょう  その025

セメント
「セメント」および「コンクリート」も参照

セメント業界もガラス業界と同様に装置産業であるため、太平洋セメント、宇部三菱セメント、住友大阪セメントの3社による市場の寡占化が進んでいる[75]。
1990年代からの公共事業削減の影響を受け、
セメントの生産量は1996年の9499.2万トンをピークに2017年では6078.8万トンまで減少した[75][76][77][78]。

セメントの原料である石灰石は日本が自国内で供給できる資源であり、
埼玉県の秩父地方や山口県の秋吉台などで生産されている。

印刷

インターネットの普及に伴う書籍・雑誌等の販売不振や景気低迷による広告等の商業印刷の低迷により市場規模は年々縮小傾向にある。
出荷額は1991年の8兆9,000億円をピークに縮小しており[79]、2014年には5兆5,364億円[80] にまで激減している。[81]
大日本印刷・凸版印刷の2強は
液晶フィルターなどエレクトロニクス部材事業で収益を伸ばしている他、
大日本印刷が丸善CHIホールディングスを子会社化、
凸版印刷が紀伊国屋書店と業務提携し出版・書店事業に関与を深めるなど多角化を進めている。
一方、
中小印刷メーカーは経営悪化に苦しんでおり倒産するメーカーも出てきている。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.16 19:29:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X