5107490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.24
XML
カテゴリ:ソラマメ








2020年
01月01日 そらまめ 支柱をたてていこう 枝分かれしてきている
01月02日 そらまめ 紐で支柱にまとめておいた  まあまあだなあ
01月11日 そらまめ こちらも 生育は良い そらまめにも もみがら かけた
01月18日 そらまめ 昨年は1月に花が咲いていた 今年はまだ 遅れているなあ
01月25日 そらまめ 今年は数は少ないが まあまあ 順調に育ちつつある
02月01日 そらまめ 花はまだ つかないなあ  昨年より遅れている
02月08日 そらまめ 昨年は花芽だらけだったが 今年はまだなり
02月15日 そらまめ 花かやっとついてきている 1か月の遅れだなあ
02月29日 そらまめ 花がどんどん ついてきている
03月01日 そらまめ 花がたくさんある 成長はこれからだなあ
03月08日 そらまめ 勢いがすごいなあ  おおきくなりだしたなあ
03月14日 そらまめ 肥料をかけておいた
03月20日 そらまめ 元気で 広がってきている
03月28日 そらまめ 花だらけ そろそろ 実がつくかな
04月04日 そらまめ 勢いが感じられる でかくなってきている
04月18日 そらまめ 大きくなっている 実もどんどん ついてきている
04月25日 そらまめ 実がおおきくなっているなあ 楽しみなり
04月29日 そらまめ 実が どんどん ついてきている
05月10日 そらまめ 茎の葉は 枯れてきつつある
05月16日 そらまめ 実を収獲しておいた まあまあなり
05月17日 そらまめ 残りはこれだけ秋のそらまめ
08月01日 hcでの そらまめの種をかってきた これは 大量の種だなあ
09月25日 そらまめ 庭で種まきをしておいた
10月02日 そらまめ 発芽してきている 発芽はすこし遅いなあ
10月04日 そらまめ 発芽して ややおおきくなってきている
10月05日 そらまめ g-09の畑に畝に移動して植え付けておいた
10月16日 そらまめ 成育は良し  もみがらで根っこを覆っておいた
10月28日 そらまめ その後は 成育は良し 成育しすぎかも
11月28日 そらまめ まあまあ 成育はよし すこし大きすぎるかも 
12月04日 そらまめ 半分は勢いか在るが半分は 弱弱しい感じかな
12月11日 そらまめ 今週は寒さがかなり低くなる そらまめ 寒波に耐えられるかな ???
12月24日 そらまめ 寒さでかなり 弱ってきているなあ 寒さには弱いなあ
12月31日 そらまめ 寒さで 葉が下向きになっているなあ
 
2021年
01月01日 そらまめ 寒さで葉が下をむいているが まあまあ なんとか 無事なり
01月06日 そらまめ 寒いので 葉が下向きだけと まあ なんとか 無事なり
01月10日 そらまめ 花芽ができていたが寒さで 枯れてしまっている
01月15日 そらまめ 冬に弱いが なんとか 乗り切りそうだなあ
01月22日 そらまめ 葉はよれよれだけど 寒さも乗り越えたかも なんとかなるかな
01月31日 そらまめ 花がどんどん 咲いてきている
02月03日 そらまめ その後は 勢いの良いのが 伸びてきている
02月13日 そらまめ 半分くらいは 勢いよく伸びてきている
02月28日 そらまめ もう 最低気温もあがりつつあるので 生育は盛んになってきている
03月06日 そらまめ 春になってきたので 生育は良くなってきているなあ
03月07日 そらまめ 花だらけになってきている  にぎやかだなあ
03月19日 そらまめ 半分くらいはのこって 成長して順調なり 追肥した
03月26日 そらまめ 花がさいて 賑やかになってきている 元気である
04月09日 そらまめ 花がどんどん咲いている 収獲は一か月後になる予定なり
04月25日 そらまめ 実がついてきている まあまあだなあ
05月16日 そらまめ 残ったのは1/4であるが まあまあ 収獲できている











農業     おべんきょうその064

外部リンク

International Federation of Agricultural Producers (IFAP)

NIOSH Agriculture Page - safety laws, tips, and guidelines

UKAgriculture.com - Advance the education of the public in all aspects of agriculture,
the countryside and the rural economy

Agricultural Products - portal about agro products and agriculture industry.



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.24 01:28:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X