5109188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

菜園仲間の区画を耕運 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.08.27
XML









庭のきんかん

鉢にうえつけている

2017年より 植えている 4年めとなっている

2020年
01月01日 きんかん 黄色の実 収獲はokだなあ
01月25日 きんかん どんどん つまんで 収獲している うまいなあ
02月01日 きんかん 黄色から 金色になってきている
02月08日 きんかん いい感じになっている 見た目も良いな
02月15日 きんかん 黄色の色が なかなかのものだなあ
02月22日 きんかん 実を鳥さんがついばみだした
02月29日 きんかん 実がたくさんある どんどん収獲していこう
03月08日 きんかん 実の色 まっ黄色になっている
03月14日 きんかん 色がよいが やや しわしわになりつつある
03月20日 きんかん 鳥さんがかなり食っている  残りはこれだけ
04月04日 きんかん 残っているのは この 1個だけ 葉に隠れている
04月11日 きんかん 実を鳥さんが 食べてしまっている
04月18日 きんかん 実が なくなってしまったなあ 6月には花が咲く
05月30日 きんかん また 新しい芽がついてきている 伸びだした
06月06日 きんかん 新しい芽が どんどん 伸びてきている
06月20日 きんかん 葉に虫がいたので3匹 退治しておいた
06月27日 きんかん 7月になると 花が咲く もう しばらく 様子見だなあ
07月05日 きんかん 花芽の白い部分がでてきている 新しい実がつきそうだなあ
07月22日 キンカン 新しい実の小さいのが できてきている
08月14日 きんかん 新しい実が たくさんついてきている
08月24日 きんかん 実が どんどんついてきている 3回目の花と実がついてきている
08月26日 きんかん どんどん花が咲いてきている 蝶が花について蜜を吸っている
09月04日 きんかん 実がどんどん たくさん ついてきている
09月11日 きんかん 花が3回くらい開花して どんどん実がついてきている
09月24日 きんかん 実がついて たくさん おおきくなりつつある
10月02日 きんかん 今年の実がたくさんついた 緑色がなかなか綺麗である
10月30日 きんかん 実がついているなあ 色が良い みていて 綺麗だな
11月06日 きんかん 実がたくさんついた 実も大きくなってきている
11月20日 きんかん 実がついて おちついてきている 小さい木にたくさんの実がつく
12月04日 きんかん 実がたくさんついて 実も大きくなってきている
12月28日 キンカン 色が黄色ぎみになつてきている  寒さで甘くなってきているかな

2021年
01月01日 きんかん 実も たくさんついている まあまあだな
02月06日 きんかん 実が ぽろっと 落ちたりしてきているなあ
02月19日 きんかん 実が 落下したりして 数も少なくなってきている
03月19日 きんかん 花がどんどん はるになって開花してきている
03月20日 きんかん 花がさいてから 実がつくが まだ あまりついていないなあ
03月26日 きんかん 花がまだ 咲いてきているなあ
04月01日 きんかん 花がさくが 実はついていない まだ 早いみたいだな
04月09日 きんかん 花はいつも6月になれば花がつくが 今年は暖かいのか3月に花が咲いた
05月01日 きんかん 残っている実は1個になってしまった
05月05日 きんかん 実の最後の1個は これ まだ 黄色になっていない
05月12日 きんかん 実は残り1個のみ  あたらしい芽がこれから ででくる
05月19日 きんかん 新芽が でてきている  花がさくのも もうすぐだなあ
06月06日 きんかん 葉がでてきているが 虫に食われた部分もでてきている
06月13日 きんかん 新しい葉ができているが 虫さんにかなり食われた でもまだ 無事なり
06月27日 きんかん 花芽がそろそろでる頃だけど まだ できていない
07月04日 きんかん 花芽まだなり 今年は遅いなあ
07月17日 きんかん 花が咲いてきている かなり 遅いけど ちゃんと出てきた
07月24日 きんかん 花だらけになってきている すこし遅いがみすやりしっかりとした
07月25日 きんかん 実がついてきている ちいさいな
07月30日 きんかん 実が 増えてきている 花もまだ咲いている
08月06日 きんかん 実がついてきている まだ 追加の花も どんどん 咲いている
08月15日 きんかん 実がついているが まだまだ 花も咲いてきている
08月22日 きんかん 実が かなり おおきくなってきている











のり    おべんきょう その015

産地

淡路島で栽培され、それを加工した海苔

海苔が使われている食品に「磯辺餅」がある。

海苔の産地にも
「磯辺」
「石部」
「磯部」
「石辺」
(いずれも「いそべ」と読む)などの
地名を見ることが出来る。

海苔の主な産地は
宮城県、
千葉県、
伊勢湾、
瀬戸内海、
九州
などである。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 22:03:42
コメント(0) | コメントを書く
[ぶどう  庭の花  木  メダカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X