5107502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.10.22
XML
カテゴリ:じゃがいも










2020年
01月01日 じゃがいも 雑草とりしていたら じゃがいも 芋がでてきた
02月29日 じゃがいも 納屋ののこり物のくずいも また 畑に移動して植え付けた
03月08日 じゃがいも もみがらかけている  まだ 下のほうだなあ
03月14日 じゃがいも もみがらの下から すこし芽でてきている
03月20日 じゃがいも もみがら かけただけ これだと 無理かな ??
03月29日 じゃがいも 発芽してきたのかな どうも はっきりしないな
04月11日 じゃがいも 発芽したのが 枯れている もみがらでは 無理かな
05月06日 じゃがいも 雑草とりしていて じゃがいも出てきた
05月09日 じゃがいも もみがら かぶせたままで栽培してみている なんとか かんとか
05月17日 じゃがいも その後も 茂ってきている もみがらでも 育つものだなあ
05月31日 じゃがいも もみがらでも 育っている そろそろ収獲できるかな
07月05日 じゃがいも もみがらのみで 栽培したが ちゃんと 収獲できた 土は不要なり

秋のじゃがいも
11月01日 じゃがいも あちこちに生えている m-08 m-07 m-06など たくさんある
11月20日 じゃがいも 葉もよくしげってきている 葉が枯れたら収獲できそう
12月04日 じゃがいも 葉は元気なり 霜がおりたら 枯れてしまうが まだok
12月11日 じゃがいも すこし収獲をしておいた  まあまあだなあ
12月24日 じゃがいも 残りも収獲しておいた 

2021年
02月19日 じやがいも そろそろと思い m-06の畝の1つに植え付けておいた
02月27日 じゃがいも 追肥で鶏糞をばらまいておいた
03月12日 じやがいも まだ 発芽してこないなあ  4月くらいになるのかな
03月19日 じゃがいも やっと 発芽をしてきている
03月26日 じゃがいも どんどん 発芽してきている
03月31日 じゃがいも 葉もかなり出てきている しかし 葉はまだ小さいな
04月06日 じゃがいも 寒さで 葉がすこし枯れてしまっている あれれだなあ
04月10日 じゃがいも 葉はでているが 少ないなあ 霜でやられている
04月17日 じゃがいも 雑草とりをしておく    
04月24日 寒さで弱っているので 葉の復活は かなり遅くなりそうだなあ
04月29日 鶏糞をかけておいた ついでに また 雑草とりをしておいた
04月30日 じゃがいも 発芽がその後もすこしのつづ出てきている しかし弱いなあ
05月05日 じゃがいも やっと 葉が茂ってきている かなり遅れている
05月09日 じゃがいも 植え直した場所のは 生育が良くないな
05月14日 じゃがいも 放置していた部分からの発芽のじゃがいも 元気なり 不思議だなあ
05月21日 じゃがいも なんだかんだといいながらも 良く育ってきているなあ
05月28日 じゃがいも植えなおしたのは 霜で2度枯れたので 結果 放置のじゃがいも 元気
      霜のせいで 後から生えてきたじゃがいも 結果的にうまくいっている
06月01日 じゃがいも 花もさいている まあまあ そだってきている 半分はokだなあ
06月04日 じゃがいもの花 なかなか 綺麗だなあ  なすびの花と ほぼ 同じだなあ
06月13日 じゃがいも gの7の畝にも 1本 育っている そろそろ 収獲だなあ
06月20日 じゃがいも m-6-7の畝の物 収獲をしておいた  まだ あちこちにある
06月26日 g-07のじゃがいも 1本残っていて 収獲してもokとなっている
07月10日 m-06の畝にきゅうりの苗をうえつけた そのとき 出てきたじゃがいも
09月10日 m-06のだいんこの畝  バクチの畝にも じゃがいも 生えてきている
10月10日 m-07の畝でも じゃがいも かぶらの間にも でてきている 収獲できそう













バイオインフォマティクス   お勉強 その018

比較ゲノム解析

比較ゲノム解析の目的の一つは、
異なる生物における遺伝子(オルソログ遺伝子)や
他のゲノム上の特徴の対応関係を明らかにすることである。
また例えば、
2つのゲノムが系統上で分岐した際の進化過程は、
両ゲノム間の対応関係を取ることで、
例えばどのゲノム領域が欠失したり重複したのかを明らかにし、
進化過程を追跡することができる。

現実的には、
様々な組織レベルで作用する多数の進化イベントが組み合わさって、
ゲノム進化が形作られる。最も最小レベルでの変化は、
個々のヌクレオチドが影響してくる点変異である。

一方でより高いレベルでは、
大きな染色体セグメントが複製、移動、逆位、転位、欠失、
および挿入を受けることがある[21]。
最も大きなレベルでは、
ゲノム全体のハイブリダイゼーションや倍数化、
そして細胞内共生過程といったイベントに関与し、
しばしば急速な種分化を引き起こす。
このようなゲノム進化の複雑さは、
数学モデルやアルゴリズム開発を行う上でもチャレンジングな課題となっている。
そのため、
正確なヒューリスティックやパラメーター固定、節約モデルに基づく問題の
近似アルゴリズムや、
確率モデルに基づくベイズ分析のための
マルコフチェーンモンテカルロアルゴリズムの利用に至るまで、
アルゴリズム、統計、および数学的な様々な手法の利用が研究されている。
これらの研究の多くにおいては、
事前に遺伝子配列を配列相同性に基づいてタンパク質ファミリーに割り当てている[22]。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.22 19:34:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X