5108110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1841)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(185)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(916)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(20)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2021.11.18
XML
カテゴリ:エンドウ












2020年 
01月01日 スナッブエンドウ m-34の畝の分 昨年は11月から花がついたが まだ 花はなし
01月02日 エンドウ  こちらも つるを紐で固定しておいた
01月03日 スナッブエンドウ m-34のもの 支柱に紐を固定しておいた
01月04日 スナッブエンドウ m-08のもの これも支柱に紐で固定しておいた
01月05日 エンドウ 隣の畑のもの 東の半分の生育が良いみたい 日当たりのせいだなあ
01月11日 エンドウ まだ 花も咲いていないので 良しとしよう 生育は良すぎる
01月15日 スナックエンドウ 支柱に良く伸びて育っているなあ 良し
01月18日 エンドウ 花はまだ咲いていない 今年は順調ともいえるかな
01月19日 スナッブエンドウ こちらは もう 花が咲いてきている やや 早いなあ
01月24日 えんどう 今年はまだ 花がないのでokだなあ
01月25日 スナッブエンドウ 花は蝶のように見えるなあ ぱらぱらと咲いてきている
02月01日 えんどう はじめての花がさいている 初の花だなあ
02月07日 スナッブエンドウ 昨年は11月に開花  今年は1月19日に開花 2か月のずれ
02月08日 スナッブエンドウ m-34の支柱を立てている分 これはm-20のあまりの苗を植えた
02月09日 エンドウ 勢いがでてきている どんどん 生育をしてきている
02月10日 スナッブエンドウ こちらも 元気で勢いがあるなあ
02月15日 エンドウ 鶏糞をばらまいておいた
02月16日 スナッブエンドウ 育ち具合はいい感じになっている
02月22日 エンドウ つるも凄いなあ  絡みついている 
02月24日 スナッブエンドウ  どんどん 伸びてきている 元気なり
02月25日 スナッブエンドウ  m-34のもの 支柱でゆったりと育っている
02月29日 エンドウ 元気が良いなあ  勢いがある
03月01日 スナッブエンドウ こちらも 花だらけになってきている
03月08日 スナッブエンドウ 実がつきだした 順調なり 1月より花 3月より実
03月09日 エンドウ こちらも 勢いはでてきている
03月10日 えんどう 実はまだなり でも スナップは実がついている
03月14日 えんどう 元気がある 勢いもあるなあ
03月20日 えんどう やっと 小さい実がついてきている
03月21日 スナッブエンドウ 花だらけになってきている 
03月22日 スナッブエンドウ 実も かなり ついてきているなあ
03月28日 エンドウ  こちらも 実かたくさん ついてきている
03月29日 エンドウ 実を収獲してみた 試しなり
03月30日 スナッブエンドウ  m-34のもの 光は良く当たっている
03月31日 スナッブエンドウの実 試しに収獲をした
04月04日 エンドウ 実が どんどんでてきている
04月05日 スナッブエンドウの実も どんどん できてきている
04月18日 えんどう 実が 大量についてきている
04月19日 スナッブエンドウの実 これも 大量についてきている
04月20日 m-34のスナッブエンドウの実 これも 大量についてきている
04月25日 エンドウの実 大量についている どんどん 収獲をしていこう
04月26日 スナッブエンドウの実 これも 大量にすごい量の実がついている
04月27日 m-34のスナッブエンドウの実 これも 大量にあるなえ
05月02日 スナッブエンドウの実  収獲をしておいた
05月06日 スナッブエンドウの実 また 追加で収獲をしておいた
05月09日 エンドウ 実が 大量にある そろそろ 収獲である
05月16日 エンドウ 大量に実を収獲をした いい感じだなあ

秋のエンドウ
08月01日 hcでの スナップエンドウの種をかってきておいた
09月26日 スナップ えんどう 庭で種まきしておいた
09月27日 えんどう 庭で種まきしておいた
10月02日 すなっぶエンドウ 発芽してきている
10月02日 エンドウ 発芽してきている
10月03日 スナッブエンドウ g-7の畝に移動して 植え付けをしておいた
10月16日 エンドウの苗の根本に 根っこの保護のため もみがら かけておいた
10月16日 スナッブエンドウの苗の根本に 根っこの保護のため もみがらかけておいた
10月18日 エンドウ こちらも もみ殻かけておいた 土の代わりになる
11月01日 すなぷエンドウ かなり 成育してきている
11月13日 エンドウ こちらも 大きくなりすぎているなあ でも 大丈夫みたいだな
11月28日 スナッブエンドウ 成育は良い 大きすぎだけど まあまあなり
11月29日 えんどう こちらも でかい 花もさいてきている
12月04日 スナッブエンドウの花 あちこち 花が咲いてきている 速すぎるな
12月06日 スナッブエンドウ 成育は エンドウよりも少し早い感じだなあ
12月11日 スナッブエンドウ 今週は寒くなる  耐えれるかな寒波に 風も強い
12月12日 エンドウ こちらも 大きすぎるなあ  こちらも寒さがくるので心配なり
12月24日 エンドウ 花だらけになっている 寒波に耐えれるかな ?????
12月27日 エンドウ 花だらけ 昨年は1月9日からであったが今年は11月29日 2か月も速い
12月31日 スナッブエンドウ 花だらけ  寒さに耐えられるかな やばそうだなあ

2021年
01月01日 エンドウ 花だらけ  今週の寒波で かなり葉が痛むかな やばいなあ
01月04日 スナッブエンドウ 花だらけ 寒波で かなり 弱っているなあ
01月08日 エンドウ 寒いので弱っているので もみがら かけておいた
01月15日 エンドウ 寒さがきついので かなり痛んでいるが 様子見している
01月16日 スナッブエンドウ   こちらも しばらくは様子見だなあ
01月31日 スナッブエンドウ 数は多いが 弱っているのも半分くらいかな
02月06日 エンドウ 越冬は無事にすぎた これから 成長してくれるかな
02月26日 スナッブエンドウ 追肥として 鶏糞をばらまいておいた
03月06日 スナッブエンドウ  半分は残っている いまから 残りも育ちだろう
03月07日 エンドウ こちらも 半分は残っている こちらも 今からだなあ
03月19日 スナッブエンドウ こちらも 半分は残っているので これから成長してくる
03月21日 エンドウ これから 小さいのも また 伸びてきている
03月26日 スナッブエンドウ こちらも また小さいのも 伸びてきている
04月02日 エンドウ これから また 成長するかな  
04月04日 エンドウ 花と実はチョコとついてきている これから これから
04月09日 スナッブエンドウ こちらには 実が どんどん つきだした
04月16日 エンドウ 実があちこち ついてきている
04月18日 スナッブエンドウ すこし 収獲をしておいた
04月29日 スナッブエンドウ 全部が 収獲できそうになってきている
05月01日 エンドウ 実ができているが まだ 細いなあ
05月05日 スナッブエンドウ 実を収獲しておいた

秋のエンドウ
08月21日 グリンピース 種を買ってきておいた
08月22日 スナッブエンドウ こちらも 種を買ってきておいた
10月24日 えんどう 庭で 種まきしておいた
10月25日 すなっぶ エンドウ  こちらも 庭で種まきしておいた
10月31日 やっと エンドウの発芽 すこし でてきている 
11月01日 スナッブエンドウも やっと 発芽してきている まだ 半分くらい
11月05日 スナッブエンドウ 発芽したので m-06の畑の畝に植え付けておいた
11月06日 エンドウ こちらは 半分は発芽したが 残りの半分はまだなり 不思議だなあ
11月08日 スナッブエンドウ m-06の畝にうえつけておいた
11月10日 エンドウ  m-20のうねに植え付けておいた
11月11日 えんどう その後 雨がふったので okだなあ
11月12日 スナッブエンドウ こちらも 雨のあとなので 無事なり
11月14日 すなっぶえんどう m-06の分 まあまあ











だいこん  お勉強 その 057

外部リンク

ダイコン(大根) - ウェイバックマシン(2012年1月17日アーカイブ分)(草花写真館)
ダイコンコンソーシアムを発展させた鹿児島モデル
(文部科学省コアスーパーサイエンスハイスクール事業) - ウェイバックマシン
(2017年5月17日アーカイブ分)
だいこんホームガーデン百科 アタリヤ農園


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.18 20:56:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X