5108957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1221)

土壌    菌ちゃん畝

(857)

ハブ茶  コメ  天候 花 米 虫

(1842)

玉ねぎ

(643)

ソラマメ

(395)

エンドウ

(747)

いちご

(415)

サニーレタス 高菜   ワサビ菜

(657)

チンゲンサイ

(486)

カブラ

(504)

大根

(740)

白菜

(115)

水菜

(43)

ブロッコリー

(725)

ネギ

(1038)

菊菜

(329)

キャベツ

(320)

ニンニク

(547)

にんじん

(534)

ニガウリ

(390)

キュウリ

(443)

トマト

(859)

ナス

(661)

モロヘイア

(28)

コーン

(280)

唐辛子

(518)

じゃがいも

(389)

枝豆 黒豆

(298)

インゲン  ささげ

(429)

うり  すいか

(498)

ごぼう

(227)

しそ

(461)

ホウレンソウ

(21)

サトイモ

(556)

かぼちゃ ズッキーニ

(351)

さつまいも 空心菜

(416)

ショーガ

(84)

山芋

(450)

計測

(2913)

アスパラガス

(186)

らっきょとあさつき

(1045)

ニラとみつば

(917)

ルッコラ コリアンダ バクチ

(265)

バセリ  山椒

(487)

ぶどう  庭の花  木  メダカ

(1398)

サラダ菜

(15)

小松菜

(77)

落花生

(138)

オクラ

(513)

しし唐  ピーマン 伏見アマナガ   万願寺

(730)

神社  ため池  樹木

(51)

雲   晴   空模様   天候

(132)

宇宙  月   太陽   惑星

(15)

気象データ   年と月の日の 数字   グラフ

(22)

温室  細菌  病気

(29)

水くみ  雨量  水路の動き  バケツの水の状態  水と栄養と雑草とり

(21)

お気に入りブログ

スイカの裂果 New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.09
XML











2021年
01月01日 庭のホテイアオイ  冬でも なんとか 越冬中 なかなか元気である
01月02日 針子 冬なので 水の中で おとなしい 寒いので でてこない
01月15日 針子 氷が張っていたが 暖かくなって 上にきて 泳いでいる
01月17日 ホテイアオイ 昨年は-2cが2日無事だった 今年は-3cが2日枯れたかな ???
01月31日 針子が子メダカになって 越冬して 時々 上の方を泳いでいる
02月03日 金魚も冬を越冬して バケツの底に3匹 泳いでいる
02月06日 メダカの親子 サイズが こんなに違うのだなあ 越冬して 無事なり
02月13日 メタが 庭のバケツの中で 餌なしで越冬 おおきくなつている 藻など食べてる
02月19日 メダカ 暖かくなってきたので 上の水面にでてくるようになったなあ
02月23日 メダカ 針子の物も やや 大きくなってきている 今年の3月で3年めとなる
03月05日 メダカ 昨年の針子も 元気になった  今年もそろそろ 新入りを買いに行くかな
03月06日 ホテイアオイ 枯れてしまっている 3月になっても芽は出てこないな
03月07日 メダカ 今年の10匹 買ってきて バケツにいれておいた
03月08日 ホテイアオイ 5個 買ってきてバケツにいれておいた
03月12日 メダカ 10匹 水に慣れてきている  サイズは やや 小さいなあ
03月19日 メダカ 餌をやってもあまりたべない 慣れていない餌はあまりたべない警戒してる
03月26日 メダカ 昨年のと 今年のは 大きさがかなり違うなあ 餌はすくないが差がでる
03月28日 金魚 春になって やっと上の方に出てきて泳いでいる
03月31日 メダカも 上にきて ゆっくりと泳いでいる 春うららだなあ
04月09日 布袋の追加の買い物をしておいた メダカの卵の孵化は2週間かかるので 追加した
04月26日 庭のメダカ 暖かくなってきたので 餌をどんどん やるようになった
04月29日 メダカの横のバケツには 金魚が3匹いる よく泳いでいる 鳥よけにnetつけた
05月01日 メタがの針子用のバケツ 蚊が増えないように金魚をいれておいた
05月05日 メダカの針子用のばけつ たくさんあるが まだ 針子はいない これから
05月07日 メダカ 4つのバケツに たくさんいて 元気なり
05月09日 今年の初の針子 1匹 バケツで泳いでいた 5月2日のホテイアオイについていた
05月13日 針子のバケツの蚊の退治用に金魚さんに見張り番 安全になれば針子をいれよう
05月16日 針子group-1の針子 2匹目も 泳いでいる 増えてきている
05月20日 針子group-2の針子 1匹目が 泳いでいる これは 5月9日の布袋についていた
05月23日 針子group-1の針子 数がふえて 10匹以上が泳いでいる
05月28日 針子group-2の針子 数がふえて こちらも 10匹以上 泳いでいる
05月29日 昨年のメダカ  でかいなあ  かなり人なれしているので のんびりと泳いでいる
05月30日 針子group-3の針子 こちらは 小さすぎて 数はおおいが はっきりと見えないな
06月01日 針子group-4の針子 こちらは まだ 見えないなあ
06月02日 針子 底にするのは 頭がでかい 表面を泳いでいるのは細い 細い
06月03日 昨年のメタが上のほうで泳いでいる  てがい バケツは住みよいのかも
06月04日 針子group-4の針子 3匹がいるが 小さい 小さい
06月05日 針子 目が光っている   お腹も光っているなあ  不思議だなあ
06月06日 針子  4匹いるが 個体差 かなり でているなあ 10-14日の差でこれだけ違う
06月07日 針子 group-1のもの数がへってきている group-1-2-3-4-5-の中でも少ない
06月08日 針子 group-3-4のもの それぞれ サイズは ばらばらで成長中だなあ
06月09日 針子 たまご付のは 口のみが おおきい 餌とりだけが目的のようだなあ
06月11日 針子 group-1-2-3-4-5-6といる これは group-5の針子である
06月12日 メダカの蚊の対策の金魚 8リッターのバケツでは小さいので45リッターにした
06月13日 メダカ 昨年のは たくさんいて かなり 大きくなって のびのび泳いでいる
06月17日 針子 電灯をあててみると 光に向かって 寄ってくる 虫みたいだなあ
06月20日 メダカの 昨年のが たくさん泳いでいる 暖かくなったので 元気なり
06月26日 昨年のメダカ 卵をどんどん 生んでいる 針子も どんどん増えている
07月10日 昨年のメダカ バケツで1-2-3-4-5-6-7といるので 合計70匹くらいいる
07月11日 今年の針子 バケツに10個に分散している けっこうといる
07月25日 3つのバケツに金魚  3匹と 1匹と 1匹の 合計5匹が 無事に 泳いでいる
07月30日 バケツのメダカ 餌なしでも おおきく 育っている えらいものだなあ
07月31日 バケツのメダカ 針子も もう おおきくなって メダカである
08月01日 バケツのメダカ 針子 まだ 小さいのも たくさんいる
08月08日 メダカ 猛暑で お疲れさんみたい さすがに 元気がないなあ
08月31日 秋のメダカ もう バケツの上を泳がなくなってきている 
09月01日 2年めで 赤い メダカが 泳いでいた  おー 金魚みたいだなあ
09月02日 赤いメダカ ホテイアオイの下に隠れている なかなか出てこないなあ
      赤いメダカにはヒメダカと楊貴妃メダカがいます。
      ヒメダカは赤というよりは薄いオレンジ色です。
      ヒメダカは品種改良で赤くなったのではなく、
      自然の中で突然変異によって黒い色素が抜けて
      薄いオレンジ色になったメダカです。
09月05日 庭のバケツの金魚 3匹は 無事に 泳いでいる 1つのバケツには3匹だな
09月20日 庭のバケツのホテイアオイ 花が咲いている  
09月23日 庭のバケツの金魚  このバケツの金魚は 無事で元気である 3匹いる
09月30日 庭のメダカのバケツのホテイアオイ またまだ 花がさいている 1日で枯れる
10月01日 庭のメダカ 秋になって あまり 上にはこない 中か 下にいるみたいだな
10月03日 庭のメダカの 針子  ことしの 最後の1匹かな まだ ちいさいまま
10月10日 メダカのばけつのホテイアオイ また 花がさいている なかなか綺麗なり
10月13日 金魚3匹は 元気で 泳いでいる 個体差がかなりあるなあ 餌の取り合いかな
11月05日 ホテイアオイ 最後の花かな  咲いている  おおきくなってきている 根も凄い
12月01日 メダカさん 寒いので 底にいる 冬眠の用意にはいっているみたい
12月10日 メダカ 冬になつて 下にいるが たまたま 上で泳ぐメダカもいた

2022年
01月01日 めだか ひさしぶり バケツの水面にいた さむいので じっとしている









人工知能    お勉強  その030

雇用問題

オックスフォード大学のマイケル・オズボーン博士が
2013年に発表した論文によれば、
人工知能やロボット等による代替可能性が高い労働人口が日本で約49%いること
(アメリカは約47%、イギリスは約35%)、
2030年代までにファストフード店で料理をする従業員が、
ロボットやAIに取って代わられる可能性が
81%と高いことを指摘されている[115][116][117]。

しかし、この論文に対して、
実験室レベルで自動化が出来る仕事も含まれているため、
過大に推計されているとの批判もある。

実際に2016年10月、マイケル・オズボーンが来日した際、
経済産業研究所の岩本晃一が
「どのような意図、いかなる前提で試算したのか」と質問したところ、
「技術的な可能性を示しただけ、雇用増の部分は一切考慮していない」
との回答が返ってきている。

これは人間を超える将棋AIが出現しているので将棋棋士が、
人工知能に代替され可能性があると示したに過ぎず、
人間同士の対局を観戦したいなどの欲求にも答えていない。

現代のプロ棋士は
AIを対局相手や局面の検討に利用しているほか、
elmo囲いのようなAIが最初に使用した戦法を利用するなど
共存関係にある[37]。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 10:22:19
コメント(0) | コメントを書く
[ぶどう  庭の花  木  メダカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X