107797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日てんてこdance

毎日てんてこdance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラミナ

ドラミナ

Calendar

Favorite Blog

ちづきな館パート2 ちづき。さん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
ayuka and mao はるみ ...さん
メロンパン名 メロンパン名さん
ハニ-の玉手箱 ハニー32さん

Comments

ドラミナ@ Re:おひさしぶり!(09/08) はるみ ...さん >うちも 姉妹がまだク…
はるみ ...@ おひさしぶり! うちも 姉妹がまだクラッシックバレエや…
ドラミナ@ Re:ちょいちょいちょい~!!(01/15) アンティ~!さん >忙しいのはわかりま…
アンティ~!@ ちょいちょいちょい~!! 忙しいのはわかりますが、琴の発表会の楽…
アンティ~!@ Re:人間ドッグに行ってみようかと・・・(06/30) 人間ドックに行くこと賛成です。 私も…

Freepage List

2006年07月01日
XML
カテゴリ:私のこと
タイトルの通り、今日はレッスンをお休みして、




高校&大学の時に習っていたピアノの先生の演奏会と





フルートの同級生のフルートアンサンブルの演奏会へ行って来ました。



ドラミナのピアノの先生はね、



演奏活動をバリバリしてて、ソロも楽器の伴奏もとてもお上手なの。



大阪人なんだけど、東京の音大に言ってたから、



関東弁?をしゃべるので、



最初は馴染めなかったんだけど、



ドラミナにとっては、とても尊敬する先生の1人です。



フルート専攻のドラミナにとっては、ピアノは副科ではあったんだけど、



ピアノの実技試験はちゃんとある。(必修です)



で、手がちっちゃいドラミナの為に、



ピアノの実技試験の時には小さい手に有利な曲を選んでくれて、



おかげで副科ピアノは常にトップだったのオーケー



まぁ管楽器専攻の副科ピアノはかなりひどいものでしたが・・・






男の先生ということもあり、


レッスン中に無駄話をすることもなく、


「こんにちは」「お願いします」「はい」「ありがとうございました」「さようなら」


しかドラミナは喋らない。




大学4回生の時は副科ピアノの必修も終わり、


個人的に教えていただこうとお願いしたら、


1年間無料で大学でレッスンしてくれました。(大学にはもちろんナイショで)


卒業後はレッスンに行くこともなく、



年賀状だけでしたが、先生はいつも1言添えて演奏会の案内状を下さり、


今回は10年ぶりに先生の演奏会に行って来ました。



先生は全然変わらず、演奏もとても素敵でした。


CDを出されたので、演奏会終了後サイン会してましたが、


何だか声をかけそびれてしまい、


先生とお話せず、会場を後にしました。


差し入れにはお手紙を添えましたが・・・





その後は同級生の演奏会へGO!


こちらはクラッシックというより、ポピュラー音楽の演奏会で、


楽しい演奏会でした。




その後一緒に行った友達とハービスエントの中にあるKIHACHIでお食事



子供を連れて行けないようなしゃれたお店でのディナー食事



久しぶりなゴージャスなお食事にシャンパンもすすみ、



かなり酔っ払ったドラミナワイングラス



お店に入ったのは確か8時半なのに、



店を出たのが11時



楽しいときは時間がたつのんめっちゃ早いのね~




今夜は日が変わらないうちに帰宅したわよ!




だって明日朝からリトミックの講習会があるからね~~~スマイル

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月02日 22時47分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X