107940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日てんてこdance

毎日てんてこdance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラミナ

ドラミナ

Calendar

Favorite Blog

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

ちづきな館パート2 ちづき。さん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
ayuka and mao はるみ ...さん
メロンパン名 メロンパン名さん

Comments

ドラミナ@ Re:おひさしぶり!(09/08) はるみ ...さん >うちも 姉妹がまだク…
はるみ ...@ おひさしぶり! うちも 姉妹がまだクラッシックバレエや…
ドラミナ@ Re:ちょいちょいちょい~!!(01/15) アンティ~!さん >忙しいのはわかりま…
アンティ~!@ ちょいちょいちょい~!! 忙しいのはわかりますが、琴の発表会の楽…
アンティ~!@ Re:人間ドッグに行ってみようかと・・・(06/30) 人間ドックに行くこと賛成です。 私も…

Freepage List

2011年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
びっくりしました。


久しぶりにログインしたら日記は4月で止まってる。


久しぶりにもほどがありますね大笑い


舅様の容体も落ち着き、今は普通に生活しています。


ここ数年で仕事もガラっと変わったので、


わりとゆったり勤務で今の方が全然楽ですウィンク



長年通ってた実家でのレッスンも来月でやめることにしました。


やはり平日仕事してるとね、


小鉄(3歳になりました)も事務所でごそごそという生活。



電話が鳴れば「しぃぃぃ~~」




子供の環境にははっきり言って良くない。


なので5月の半ばには幼稚園へ途中入園させました。


小鉄にとっては最高の環境らしく、


1回も「ママぁぁ~」って泣くこともなく、


毎日笑顔でバイバイしてくれ、こっちが拍子抜けした位でしたぽっ



というわけなので、土曜日に実家でレッスンするのが結構キツイ!


ドラの野球も試合が土日だしね~~


当番が結構回ってくるからそれを工面するのも大変!




先週辞める内容のお知らせの手紙を生徒に渡したら、


小学4年生の生徒が家で号泣したらしく、


お母さんがメールをくださり、それを読んで私も号泣号泣



本当に申し訳ないことしたし、本当は辞めたくなかったので、


それをずっとがまんして、がまんして・・・



夫婦喧嘩では絶対に泣かないのに・・・



旦那の前でこらえきれず、号泣してしまいました号泣



さんざん泣いて、何とか気分を入れ替え、


引き継ぎの先生ともうまく話し合いがつき、


来月の発表会を最後の大仕事だと今は張り切っています。




それとね・・・


先週大学の同級生が集まってコンサートしたんです。


友人の実家のお寺で・・・


ピアノあり、歌あり、なぜか私、お琴を弾いたぺろり


8人中7人がママさんで、


子供ががちゃがちゃのアットホームなコンサートになりましたが、



子供がいてて、仕事もしてて、何とか時間作って練習して・・・


っていう苦境が皆を盛り上げ、


義援金も沢山集まった実のある演奏会になったんですよハート




自分が通った学校・友達・家族。本当に素敵な環境で育ったこと、


感謝の気持ちでいっぱいになった演奏会でした。





姑様に今日言われました。



「大変!大変!って言ってるけど、やっぱりどらみなちゃんは、


この仕事が大好きなんやなぁ~やめられへんのやなぁ~」ってスマイル



もちろんどらみなは


「そうなんです。生きがいなんですハート運送屋の嫁としては


失格ですが、やめられなくてすみません大笑い


って笑顔で答えれました。



それを良い方へ解釈して、自由にさせてくれる姑様にも感謝の気持ちでいっぱいですハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月24日 23時14分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X