3022542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熊親父と夢来鳥

熊親父と夢来鳥

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

幡谷自然農園@ Re[1]:ポポーの呪い?(10/19) そめいちさんへ 大変でしたね。アレルギー…
そめいち@ Re:ポポーの呪い?(10/19) アレルギーが出る人がいるみたいですね。 …
熊親父と夢来鳥@ Re:F協県南支部表郷コンサート(11/13) ゆ~りんさんへ 一人で歌う事に疲れてしま…
ゆ~りん@ F協県南支部表郷コンサート 夢来鳥さ~~ん!! フォークフェスタ㏌白…
2018年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週に続き世間は三連休でした。
我が家には全く関係なく休みの無い日々ですが…
一昨日は秋分の日と言うお彼岸の中日。
昨年までセッセと作っていたが、今年おはぎはもう作らない。
子供達4人が巣立ち末娘だけに成った今、昔の様にいくら作っても大丈夫と言うのはもうない。
少し位作ろうかと考えたけれど、お年頃の娘ゆえこういった糯米のでっかいのは嫌がる。そう太るから。
それに、うちの子供に言わせると最近の若者は99%小豆が嫌いだと言う。ホント?
まあ実際私も嫌いだった。
今は小豆がごろごろした粒あん之方が美味しいと思う様になった。
変わったな~と自分でも思う。歳か?笑
そんな訳で何だかお彼岸の実感もないまま過ぎて行った。
それならばと栗ご飯を炊いた。これも余ってしまってどうしようかと思ってた所に長女が夕方帰って来た。良かった。
年々季節感が薄くなっていく我が家、十五夜も今年は豪かなお供え飾りはなしか?とト~ちゃんに言うと、既に暗くなった頃外で何やら動く気配が。






窓越しに良く見るとト~ちゃんが今年もまたお月見用飾りを外に飾っていた。こうやって幡谷家は二人に成ってもこんな事ささやかにやっているのだろうと思った十五夜でした。秀美





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 11時31分30秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.