市長さんからの回答、一部ですが…
市長さんへの ご質問 【その2】 を 提出♪ し、8月11日に回答をいただいたのですがどうも 気力がわいてこなくて、掲載をしないまま、10日も過ぎてしまいました。明日は いよいよ100mビル完成のお祝いの集まりが あるようですし…西口に関した 回答 のみですが取り急ぎ お伝えいたします。4、西口再開発について (1)再開発ビル内の販売マンション132戸のうち、7月15日現在で売れ残っているのは何戸ですか?【回答】 三菱地所(株)のホームページ上では、販売戸数は15戸となっております。 (2)販売予約された約半数の方は市内在住の高齢者の方々と伺いましたが、本当ですか?【回答】 市では、個別購入者の情報は関知しておりません。 (3)マンション販売業者への引渡し価格約34億円のうち、現在、いくらが再開発組合に支払われていますか?残金はいくらで、いつ支払われる予定ですか?【回答】 支払済み額は7億円です。残額は約27億円で、支払いは8月中の予定とのことです。 (4)マンションが売れ残った場合でも、再開発組合に全額が支払われますか?【回答】 その予定です。 (5)昨年8月30日、市長さんからの回答書で、『東村山駅西口再開発ビルのマンションが売れ残ったとしても市が負担するようなことはありません』とのことでしたが、確かにそうですか?再度、確認させていただきます。【回答】 そのとおりです。