2086519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2007年10月05日
XML
カテゴリ:東村山の施設



星市報の 【みんなのひろば】 催し 案内に
11月18日の 市の財政を考えるみんなの集い

を載せてもらえたらいいな~と思って
10月1日付市報を 見てみました。

市報11月1日号掲載の「催し」の公開抽選は、10月5日
(金)午前10時から広報会議室(本庁舎3階)で行ないます。


と書いてあったので、今朝9時45分に市役所3階の広報室に
行って その旨を話しましたら、4日までに文書で出してないと
ダメです。このことについては2月の市報に載せてあります…

とのことでした。 2月の市報 といっても
そのころには 「集い」 の企画もなかったし~号泣

9月1日号の市報にも、5日に公開抽選…とだけ

それだったら、4日までに文書で提出…と
一言、書き添えていただきたかった~

星5日に広報会議室で公開抽選をします…とだけなら
書かないでくれれば 電話で問合わせたと思いますし

2月の市報に書いてありました…と言われても~

かに座

10月1日号の【みんなの広場】は左下に ほんの小さく…

10年位前は、もっと大きいスペースで 1年に1~2回
掲載希望の1か月前の5日までにハガキに書いて出せば
会員募集 や 催し 案内なども 載せてもらえていました。

どうしてこんなに小さいスペースなんですか?と訊ねると

星予算の関係で、8ページを6ページに減らしたり
市の記事が増えてしまったりするもので…とのこと。

市の記事が増えたら、その分市民の掲載を削る~?

葉

市民には 広く知らせる方法は市報しかないんです

と申し上げると、こちらでは いかがでしょうか…
と、タウン紙 5紙の一覧表を 下さいました。

一瞬、親切とも思いましたが、どこか おかしいのでは~

これは広告も載せてるものだし、
市報とは違うでしょう~と申し上げると、

市長宛にメールで伝えて下さい…と
その用紙を下さるというので 思わず 大きな声で
「いいですっ!」 と言って 帰ってきてしまいました。

かに座

昨夕は片づけもしないで外出し、今朝は店の準備もあるし

市役所に行くのは止めようか~、行っても抽選で外れれば
しょんぼり載せてはもらえないんだし~とも迷ったのですが、あとで
後悔するのもイヤだったので行ってみたら こういうことに…


市報に数行 載せてもらっても 参加してくれる人が
増えるかどうかもわからないのだし、抽選で外れた
かもしれないのだし、もう良いのですが~ それでも~


市民センターも 2か月前の朝8時半に申しこめば取れます
と言われて 朝8時半に行ってみると 市が申しこんであり

市が優先ですから使えません…と言われて、夜に変更

葉

サークル活動に関わっていた10年前とか 25年前頃とか
に比べて、市民がなおざりにされている感じがすご~く強く号泣

今朝も、広報の担当者に ついつい大きな声で
怒ってしまって落ちこみ 一日めげていました。

星きちんと理由が伝えられず、怒ってしまった自分

星以前に比べて、市民のサークル活動を軽んじて
いるのではないかということへの疑問

星コスト面から 市報の紙数を減らし…それでいて
西口再開発や 100メートルビルの
公益施設には 大判ぶるまい


あ~あ

市のことに 関わっていくと、次々に 不満ばっかり感じて
しまって、こんなことばっかり考えてる自分がイヤですよ~雫






一日一花 
お花は こちらで♪

シュウカイドウ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 19時53分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[東村山の施設] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.