2086509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2009年07月23日
XML

 

諏訪町のはずれ、北山公園と 線路を はさんで
こちら側に残っていた田んぼが埋めたてられて
16戸の 建売住宅が つくられようと しています。

家

それに気づいたさんは、翌日、西東京市に
ある登記所に走って謄本をとったり、市役所
に問い合わせ、東京都に行ったり、奔走して

今、議会に陳情書を 出しているようです。
署名も集めて、集まった署名を届けたそう
ですが、引きつづき、今も集めています。

えんぴつ

地目は 【 】 であるのに、東京都に出した
書類には 【 】 と 書いてあったそうです。

数枚のうち、中の書類は 田 で
1枚目が 畑 になっていました。

畑も 年々 減ってきていますが、
田んぼは もう 皆無に近い状態 しょんぼり


その書類に、市長、副市長、部長、次長、
課長、課長補佐、係長、収入役、政策室長
文書担当課長、文書主任、起案者、企画政
策課長、産業振興課長、市街地整備課長、
みどりと公園課長、道路・交通課長…ら

あわせて17個の印鑑が押してありました。

中ほどの書類と表紙との違いについては
誤記 であったと弁明されたそうですが、

それでは 捺印した17名の方々は 皆さん
いわゆる メクラバン だったのですか~?

かに座

今夜、緑の基本計画を実現する市民会議が
ありました。みどりと公園課から、みどりと
環境課と名称が変りましたが、 4月からは
課長さんも変りました。 この課長さんも、

田んぼが なくなることを Tさんから
聞くまで 知らなかったんですって~

市の緑を残そうと、一生懸命にボランティア
活動をしてこられた方々は、またしても情報
が、全く 伝えられなかったことに対して、
憤慨し、大きなショックを 受けてました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 23時42分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいまちづくり♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.