2086533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2011年07月03日
XML
カテゴリ:堆肥づくり♪

 

近くの 『 ミニ畑をやってみない? 』 と 言われて
その気になって、始めたものの ちょっと後悔 しょんぼり

ここのところ 日に日に草が伸びて

ついに この通り‥


_6095.gif


手前に スイカ、 奥に キュウリと
トマト、ナス、ゴーヤを植えました。

5月に 苗を植えたときと、そのあとも
1回、草むしりを したんですけどね‥

今日は、夕方5時から2時間 草むしり

もともと、落ち葉の山だったり、草の実も
こぼれ放題だったりで、草も育つけれど

野菜たちも元気で 今日の収穫は 下矢印


収穫_6096.gif


ナスは、焼きナスにして、キュウリは
細いのを2本、丸ごと食べました~♪


ここで 【健康食かんたんレシピ】 クール

みじん切りにした梅干 と けずり節 と 味噌
しょう油少々を加えて よく 混ぜたもの‥

≪梅みそ≫ とでも 名づけましょうか

これを 作っておくと 便利です。

キュウリ や、新ショウガにつけたり
夏バテ防止にもなると思いま~す。



晴れ くもり 晴れ


6月末日の消印有効という レポート5つ

まさに 30日の夕方、郵便局の本局から
送って、やれやれ ‥ というところでした。

前の日の29日は、喫茶店 『四季の花』 の
臨時営業で オカリナ グループの人たちの
ハート ≪楽しい音楽会≫ でした。

『四季の花』 が 始まってから ずっと
 5~6回は やっていただいています。

3回前から 私も 独唱‥で 仲間入りぽっ

みなさんのオカリナは、始めの頃より
上手になられた~と 感心しています。

ひよこ 熱帯魚 ひよこ

その他にも あれこれ 用事が重なって
めまぐるしく、 まさに 今朝まで
忙しかった^^のですが‥

それも 一段落 ウィンク

それもそのはず、

今日の 『四季の花』 は
お客さまが 0人 でした~

それで、昼寝をしたり、歌を唄ったり
日中に たっぷりと 鋭気を養って‥

夕方になって、久しぶりに ゆったり
 した気分で 草むしりをしたわけです。

四つ葉 四つ葉

草むしりをしながら ‥ また 絵を
描いてみようかな~という気分に

絵も、もう 5年も 描いてないから
初めから やり直しのつもりでね。

それに クライミングジムにも行って
みようか~という気分にもなったり‥

音符 音符 音符

草むしりとか 土いじりって、人間に
元気を与えてくれるんですよね~~

草むらや 土の上の方が

コンクリートの表面より
号泣放射能汚染がひどい ‥
と 言われても

それでも やっぱり、 ‥ 私は

土の上の方が いいな~と思います。





【堆肥づくり♪】

生ごみ堆肥で 楽しい花壇♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月03日 23時50分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[堆肥づくり♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.