2086694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2015年10月27日
XML
テーマ:さ迷う日々(453)
カテゴリ:旅のスケッチ



昨日、お向かいさんの個展を見に甲府まで行ってきました。

久しぶりの高速道路の運転で初めはちょっと緊張しました。

帰りには、柳沢峠を超えて、奥多摩経由で帰ってきました。


3980.JPG


甲府の街から、ひたすら国道411号を走り、

塩山を過ぎて、だいぶ標高が上ってきました。




3984.JPG


山が 色づき始めています。




3985.JPG


急カーブをくり返して、さらに標高を増し

遠くに 富士山が 見えてきました。




3993.JPG


紅葉も 色鮮やかになってきました。




3997.JPG


柳沢峠(標高1472m)からの 富士山です。




4004.JPG


奥多摩方向を向いて、右の石垣の奥の登り口から

大菩薩嶺、大菩薩峠方面への道が 続いています。




4006.JPG


わが愛車、軽自動車です。




4010.JPG


奥多摩方面に だいぶ 下ってきたところです。




4016.JPG


急なカーブもなくなってきた頃・・・

向こうに 通ってきた 橋が見えます。




4017.JPG


崖っぷちから谷底に落ちてしまいそうですが、ご安心下さい。

ガードレールの真上から撮ったため、柵が見えにくいのです。




4024.JPG


もっと上の方で撮りたかったのですが、停車できる所がなく

あっても つい 通過してしまったり・・・で、残念でした。




4022.JPG


多摩川の水流・・・東京都に入る小袖川の辺りから

少しずつ 水流が増し、湖らしくなってきました。


明るいうちに慣れた道までと思い、奥多摩湖も通過、

古里駅付近で多摩川の対岸に渡り、吉野街道と分れる

頃、正面に13夜のお月さまが見られるようになり、

だんだんに昇っていくのを眺めながら帰宅しました。


ひよこ


甲府のまちでは、どこからでも 山々が 見えました。

まず目につくのが甲斐駒ケ岳、その手前に鳳凰三山、

その左奥に、北岳、間ノ岳、農鳥岳へと連なる峰々、

そして、大菩薩連嶺、奥秩父連峰と、広い空間、

ゆったりした雲と空、いいな~と思いました。






【旅のスケッチ】

この夏、いちばんの遠出

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月27日 15時09分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.