026764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのり 〜海外放浪中&社長の一言〜

のりのり 〜海外放浪中&社長の一言〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はちみつきな粉

はちみつきな粉

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

つぶやき

(7)

注目商品

(0)

バドミントンに関すること(指導法)

(1)

日記

(2)

読書記録

(0)

栄養・食事

(0)

体力トレーニング

(0)

バドミントンに関すること(トレーニング)

(0)

ビジネス

(20)

投資のおはなし

(1)

ビジネス裏話

(6)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2020.06.10
XML
カテゴリ:ビジネス裏話

メルカリ転売でビジネスをしたいと思っている方ー!

まずメルカリではビジネスになりませんよー!笑

ということで今回は転売のコミュニティに4つ、コンサルを3人から受けた僕がコミュニティに入ってから受けた衝撃的なことを話していきたいと思います



 

コミュニティに入ること自体は悪いことじゃない

僕はビジネスを始める際にコミュニティに入ることやコンサルを受けるのは反対はしません。

 

むしろ受けるべきです。

 

なぜならそこにはノウハウが揃っていたり、実績者がいる可能性があるので。(あくまで可能性です。)

 

最近は胡散臭いものがたくさんありますからあれですが、きちんとリサーチをするなりして入会すればいいコミュニティにたどり着けるとは思います(僕は2ヶ月くらい下調べしました笑)

僕は実際今から話すコミュニティは良かったと思っていますしその経験があるから今こうやって自由になれているので。

 

ですがなんでもかんでも入るのはよくないですよね。笑





実際に入ったコミュニティであったこと

僕は転売を最初に学んだ場所が某Kコミュニティという場所でした。

転売は数ヶ月してやりたくなくなったのでYouTubeに方向転換してそれが今の仕事につながっているのでいいのですが

受けた仕打ちは今思えばすごかったですね笑

 



・ノルマ達成しなければ虫を食う罰ゲーム

→月に100万いかなければ虫を食った動画をコミュニティ内で拡散するからねという話がありました。

目的は講師たちへ一部アフィリ報酬が入るのでそれ目的でした。

100万の売り上げで講師たちの利益は70万〜80万くらいだったので。

体育会系で鍛えられていたからなんとも思っていませんでしたが今思えば大問題ですよね笑

 



・YouTubeの動画をコミュニティ内で悪い例の見本として拡散させられる

→僕のYouTubeは今だからこそましになりましたが(3年間毎日1500本以上アップしましたのでよかったらチャンネル登録お願いします)

倉田典幸公式YouTubeはこちら

当時はコミュニティないで笑いものにされ、オフ会で会った人にもかなり言われました。

普通の人だったらまず訴えられますよね笑

 



・コンサルと称し稼いだお金の25%を持っていかれる

→情報発信のコンサル無料でやるよーと言いながら売り上げの一部(25%)を持っていかれてました

今思えば年収2000万とか言いながらワンルーム3万円の部屋に住んでいたっておかしな話ですが(その元講師がね)

 

とにかくお金のことしか考えていない人たちで寂しい人らやなーと思っていました。

 



・裏話ですがそこの講師たちは物販実績もないのに今や別のコミュニティのトップになり中には訴訟を受けてる人も多数。。。笑(悪いことして稼いでいたとニュースでありました)

→最近流行のヘルビ転売やサンプル品転売を(違法です)最新!ノーリスク!月収100万も稼げる秘密ノウハウ!として売っていたコミュニティが存在するんですよね。(今もしてるし、今も運営していると思いますが塾生の人らは気づいてますかね?)

 

ネットで落ちているノウハウ、実績があると嘘をつく講師陣、イベント開催がウリ!とか言いながら何もしないなどなどそれで50万とかとるわけなんでね。。。

 

これを騙された人が悪いというのは少し酷やなぁと感じます。

 



・年下に対しては敬語も使わない(ビジネスする人としてまずどうなのかなー)

年下にはオラオラしてましたね笑

みっともない以外の言葉が見つかりませんでした。

 



大阪の経営塾に通っていた頃は50〜60代の億を稼いでる社長さんや経営者さんが26の黒シャツ赤ネクタイ、茶髪の僕にでも敬語で話していましたので。

僕もそれ以降はビジネス関係では年下・上関係なしに敬語ですし、それをしない人とは距離を置いてます。(ある程度関係があるなら別)

 



コミュニティの人は結局群れたいんだなーって感じでした

極論ここです。

コミュニティの講師に打診されたこともあるのですが、僕はここにいる人たちと遊んだり旅するくらいなら一人でいきたいなーとも思いましたので。

 

そしてそこのコミュニティの講師になった人は長時間縛られ、自由を目指すためにビジネスを始めたはずなのに不自由になり、中には鬱を発症する人も現れ、最終的には訴訟沙汰に。

 

もう顔出しできないし、地方でこそこそ暮らすしかできないわけなんですよね。

 

コミュニティはあくまでもその時限りのモチベーションや仲間であってそれ以降は次のステップが必要です。

 




被害にあう前に

いろんなビジネスの裏側を見てきました。

 

なのでなんなりと相談してください。

 

大切なお金を失う前に。。。

こちらからいつでもどうぞ!(深夜も早朝もOKです)

 

倉田典幸公式LINEはこちら

もしくはkura1228でID検索!

 


動画で解説

こちらもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=hk6ZVf5bmE8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.10 14:28:57
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.