039447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちみつかんてん

はちみつかんてん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の日記は、愛犬たちにはまったく関係の無いことですが書かせて頂きます!!

今日は学校で、合唱コンクールがあったのです。
そして、私のクラスは金・・・とはいかないものの、

銅賞とりました!!!!

わーい♪\(^0^)/
前日に少々亀裂がはいっていたので、どうだろう・・・と思っていたのですが、やったやった!!
やっぱり自慢したくなるほどうれしいです・・・(=w=*)
・・・もし、これを同学校で同学年の人が見ていたとしたら・・・ごめんなさい。
ちょっと自慢してみたかっただけです・・・、お許しを・・・(汗)


さてさて、メインの愛犬たちの話に移りますが・・・。
ハニーはべつに異常ないんですね・・・。
ただ・・・、てんちゃんのイタズラがMAXに達してたんです・・・。
そこで、ペットボトル大作戦がすんごおおおおおおく役立ちました!
足を噛んだらぱこぱこぱこ。コードを噛んだらぱこぱこぱこ。
とにかく悪いものを噛んだらペットボトルを鳴らしてました。
そしたらだだだーっと逃げていくてんちゃん。
あんたはもとハニーのようにおしとやか(?)になりなさいな・・・。
ハニーは、ハニーが丁度二歳くらいのときにもらった犬なので、だいたいのしつけは施されていました。
なので、『おすわり』も『まて』も最初からきちんとできていて、(『お手』や『おかわり』は向こうでおぼえたのかうちで教えたのかは覚えてませんが・・・。)とってもらくでした。大型犬なのでもともとおとなしかったし。
うちで教えたことといえば・・・

ふせ.....基本・・・ですかね?家族ががんばって教えてました。あまり覚えてませんが・・・。
タッチ.....『お手』、『おかわり』の改造版です。えさが前にあれば、『お手』、『おかわり』のときより高く上げた手のひらに前足を合わせてくれます。
はなぱっくん.....できる犬を飼われてる方も多いと思います。おやつを鼻の上に乗せ、「よし」の合図とともに頭にのせておいた手を離し、鼻からおやつを飛ばさせ、口でキャッチするという技です。
ぐるぐる.....技名意味不明なのですが、よくぽちたまなどの番組に出てくる、足の間をぐるぐるさせる技です。わたしもその技をハニーがやるということは最近初めて聞いたのですが、まだ未完成だそうです。

ざっとこんな感じでしょうか。犬を飼われてる方は試してみてください^^
てんちゃんにも教えるぞおー。

もうすぐお散歩ができるようになります。
最初に母親に会わせたいです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 20時02分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

kingyotenhani

kingyotenhani

サイド自由欄

お気に入りブログ

おじィ-2匹の部屋 jirotyoさん
cocoとなっつ  yuzuyu26さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん
チョコマシュまろ 守桜さん
こぶたの幸せ貯金箱 るーくまんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X