038425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちみつかんてん

はちみつかんてん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月04日
XML
カテゴリ:てんちゃん
てんちゃんが留守中、結構長い時間寂しそうに鳴き続けてると御近所様からお聞きして、ここ数日対策を考えてました。
てんちゃんを寂しがらせないのが一番大切なのですがそこは時間がかかるので、まずは手っ取り早く近所迷惑対策。

留守中はゲージに入れることにしました。

Amazonでこれこれこれを購入。
今日届いたので早速組み立てました。


rblog-20151104234259-00.jpg
思ったより広め。

ゲージを組み立て、屋根替わりに梱包に使われてたダンボールを乗せ、吸音材を乗せ、さらに上に防音カーテンを被せて、完成。


rblog-20151104234259-01.jpg
手作り防音ルーム


設置した後は、てんに任せて知らんぷり。
入るように促したら多分警戒して入らないことを経験上知っている。
中に水があるので、何回か飲みに入ってました。
あとは部屋の掃除中と、ブラッシングのため追いかけ回してたら避難場所にしていました。よしよし良い感じ。

今日は扉を開けっ放しにしておきます。
ずっと放し飼いにしていたので閉じ込めるには勇気がいります…。たまにキャリー用のバッグに入って寝てるので狭い場所は嫌いじゃないだろうけど…。



先程せっかく作ったカレーを焦がして大変落ち込んでいます。しかも、何を思ったか底の焦げた部分をお玉でガリガリしてしまい、焦げが全体に回ってしまった…。
とりあえず恐る恐る食べてみましたが、まっっっずい(´-ι_-`)
苦くて辛い。カレーの味がしない。

財布に千円しか無かったため、その中で計算しながら材料を買って作ったカレー。
レジに行ったらうっかり74円ほど予算オーバーしていて、恥を忍んで「クレジットで…」と買った材料で作ったカレー。
三日分作ろうと材料をしこたま注ぎ込んで作ったカレー。ホタテ入り。

カレールーを入れるまでは良かったのに…。
その時ちょうどこのブログの設定をしていたのでルーを入れた後の火加減を確認しなかったのが敗因です。

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


ココ最近仕事でもプライベートでも、自分の詰めの甘さに苦い思いをしていますね。カレー、苦かったし。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 01時24分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[てんちゃん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

kingyotenhani

kingyotenhani

サイド自由欄

お気に入りブログ

おじィ-2匹の部屋 jirotyoさん
cocoとなっつ  yuzuyu26さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん
チョコマシュまろ 守桜さん
こぶたの幸せ貯金箱 るーくまんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.