1789087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2019.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月の、美しく輝く季節になりました。

市販の月見団子には、有名店の製造した物でもなかなか美味しいものには出会わ無いねと話す人が有って~。

折しも、津山から小学2年生と5歳の孫が、両親と共に半鐘屋岡山店に来てくれていたので「夏休み親子米粉教室で、○○ちゃんが(孫の名前)作ってくれたお団子の方がよほど美味しかった!」と話したら~、そう言えば、「参加して要領が分かったので、お月見にお団子を作ったら美味しくて!主人の父が小麦アレルギーなので、米粉の団子をとても喜んでくれました。また参加させて貰いたい」と話して下さった方が有ります。とお嫁さんが教えてくれました。

岡山店でも親子と言う訳には行かないけど、お店で作り方のご紹介くらい出来るから、させて頂こうかしら~。


お米も、産地や銘柄によって、違うように米粉と言ってもメーカーによって味が違う物ですね。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.15 19:05:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.