1792962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

ヒョウかアラレか。。 New! ベル玉さん

毎日がハッピー日記 トン平9306さん
*:....:* はとむぎ… co-natuさん
クリア道コツコツ日記 zero5568さん

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2021.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土曜日だと思います。
私が、半鐘屋津山本店の店内でパソコンの仕事に夢中になっていると、何やらマスクをかけた男性が「岡田さん!」と話しかけて下さる方が~。

夢中になっている私は意識がこちらに戻って来るまで多少は時間がかかる性格です。

マスクを外したり、声をかけて下さっている内に近眼の私にも、周りが見え始め意識もこちらに戻って来て、その方が20年ぶりにお会いする小児科病院の院長先生だと判って来ました!

「まあ!先生お若くなって!全然年を取っておられないですね!」
と思わず声が出てしまうくらいの若々しさです。

現在78歳!

ブルーのマスクに、同じ色のTシャツ、以下にも高級そうなベージュのパンツ、これまた高級そうで歩きやすそうな靴ブルーに揃えて。
以前はそんなにお洒落では無かったような~。

「散歩の途中で、又寄ります~」と言って帰って行かれましたが、町じゅうを散歩するだけの脚力も有り、お洒落で、皺やシミも無く、20年昔と変わらない否むしろ若いくらいの若さと健康さを感じました。

私も元気を頂いて「しっかりしなくちゃ!」と先生を思い出しては自分を励ましています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.20 16:28:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.