080383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度!
はと屋とかの店主しております阿部でございます。

先日こちらでお伝えいたしましたように
14日お世話になっております酒屋庄子やさんの酒の会
くらのわ
に参加してきちゃいました。

毎年多くの蔵本さんと直接お話できる素晴らしい機会

とは言っても楽しみなのは日本酒を浴びるくらい飲める事なんですが。

今年は本店店長クミちゃんと豆でっぽう親方のヨージロー君
お客様A姫とS氏と私計5名で参戦。

まずはS氏と私で
会に先立って行われたセミナーを受講

日本酒のテイスティング方法や利き酒の実践も。

計26種類の日本酒をテイスティング
それだけでお腹いっぱい
S氏は既にいい気持ち
二人はすでによっぱらい。


で、その後会場を移して本番スタート。
ichidou
名だたる蔵本さんが勢ぞろい

例年くらのわ では
乾杯時に飲んだ酒を当てるといったゲームがありまして
100種類以上の銘柄から一つを当てるのですが
そりゃもーこちらはプロですから
屁のつっぱりですよ。

(もし外れたら皆にビールご馳走しちゃるけんの)
と胸を張って宣言。

2008091418370000.jpg
で、こちらが会場の様子。
立派な会場に若干押され気味です。

二時間ほど飲みまくったあとに
利き酒の結果発表。


その後は分町にて恒例の打ち上げ
溜まる腹
軽くなる財布。

皆にビールご馳走してあげられるなんて僕はとっても幸せもんです(泣)

今考えてみれば、セミナーは
私に乾杯酒を当てさせないようにするための作戦だったのだなと

一人つぶやき自分を慰めながら本日も営業がんばります(笑)

明日はもちろん本店、豆でっぽうともに営業でございます。



でも、乾杯酒自信あったんだけどなぁぁ。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/15 05:57:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はと屋

はと屋

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X