519029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はつこのガーデン&ドールハウス

はつこのガーデン&ドールハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月11日
XML
カテゴリ:今日の一日
夫のは母は毎年冬になると、沢庵を漬けていましたが、

素朴な味が懐かしく、あの味の沢庵たべてみたいな~と

思っていたので、今年は大根が沢山出来たので、

試しに少し大根を漬けてみました。



今年の大根は大きく育ったので、小さめの大根を干しました。



母は、糠と塩だけで漬けていた様に思いますが、

私は糠に塩を混ぜ、唐辛子や柿の皮を乾燥させたのも入れて、

漬けてみました。



最後に、干した葉で蓋をして重石を置いて、

大根を漬けるのは、もう何十年振りですが、

後は美味しく漬かるのを待つだけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月11日 20時19分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X