318540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オファサポートグループ ブログ

オファサポートグループ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samurai37318

samurai37318

2018.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、教習指導員の藤本ですスマイルあっかんべーウィンク目がハート

梅雨のこの時期、天気予報を確認しながら仕事に向かっています目きらきらきらきら

仮免、本免試験の時雨雨だったら受験生は大変ですよねショック雫
また教習生にとっても運転に不慣れなのに前方の視界が悪いとミスが多くなるし・・・ショック雫雫
指導する我々にとっても、できれば車外で説明したいときに出れないと
言葉だけの説明では消化不良失恋になって、理解できたかなーと不安を感じますし・・・ショック雫雫雫

さてその説明ですが、技能教習1時限目に運転装置の説明と取り扱いをします卒業式きらきらきらきら
でも機械に興味がある方は理解できることが多いと思いますが
機械に興味がないと「変速装置」「ギャチェンジ」・・・なんだそれほえー??となり、
理解できないままとりあえず運転している教習生が多々いるようです車ダッシュダッシュ

結果として学科の勉強を始めると「1速」?「L」?何ですか?
練習問題で意味が解らないんですが!?!?と聞いてくる方がいます。
聞いてくる教習生はまだ良いのですが
質問して来ない教習生はどうなっているのでしょうか・・・OKダッシュダッシュ

AT車で教習を受けているかたもMT車の仕組みを理解してもらうと質問がなくなると思いますグッド炎炎
自動車の速度はギャ(歯車)の使い分けによって行い、1枚のギャでは速度が限定されてしまうので
1速「ロウ」2速「セカンド」3速「サード」4速「トップ」などと使い分けます。
この1速が「L」で力が強く発進に使われますが速度が出ませんNGNG
そのため2・3・4速と速度の速いギャに切り替えますOKOK
この切り替えを機械に行わせているのがAT車なのです猫猫猫

自動車を運転するための最低限の知識を習得してから
運転免許を取得するように学科の勉強も頑張りましょう上向き矢印上向き矢印上向き矢印
教習生からの質問があったので書いてみましたピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

​​自動車学校と自動車教習所、あなたはドッチ!?​​

診断できます!!URLをクリック!!

https://miyazaki-drive-schoolnavi.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.29 13:22:55



© Rakuten Group, Inc.