007472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママの憂鬱

子育てママの憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2006
XML
カテゴリ:出産
結婚10年目にして、やっと授かった命。
当時26歳だった私も35歳(もうすぐ36だけど)
高齢出産だし、とりあえずでっかい病院は
安心だろう、ってくらいの軽い気持ちで
門をくぐったところから悲劇が始まった…

とーきょーの大学病院って
なんでこんなにかねかかるのぉ~~??


分娩費用50万くらいですよ、ってことだったけど
その中には分娩に至るまでの診察料や検査料は
含まれてないのね。(これって常識?)
臨月にたどり着くまでに
すでに15万円支払っているのよね。生まれるまでまだ
検診予約入ってるからまだまだかかります…

分娩費用にしたって、生まれた時間によって
時間外料金とか深夜料金が加算され、しかもたまたま休日だっ
たときには更に休日料金が加算されるってどーなの?
休日料金は5万です。ってさらっと言われたけど、
それって妥当な金額なんだろーか???

田舎の友達は
無痛分娩にして出産後豪華フルコース付で
35万で収まったっていってたな~。
こんなことなら里帰り出産にするんだった。
(ちなみに無痛分娩にしたいんだったらプラス7万円
かかるんだって。なんなんだよ~。)

あぁ、可愛い我が子の顔を無事に拝むことより
お金のことばっかり考えてるようじゃだめよね、反省。

こんな風にならないためには
いくつか病院を比較して
きっちり下調べするんだったな。

病院に、分娩費用の内訳とオプションの種類や費用を訊く。
・入院費(平均入院日数)
・分娩介護料
・分娩処理料
・母乳マッサージ料(回数も確認)
・時間外や深夜加算料、休日料金は含まれているか?
・お産セットの内容
・無痛分娩等のオプション費用
・その他よく使われる薬等の費用

先生はもちろんのこと、看護士さんに訊いた所で
正しい回答は得られないから
必ず会計担当の人に訊く。電話がおすすめ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2006 02:56:51 PM
コメント(1) | コメントを書く
[出産] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hana1518

hana1518

Calendar

Comments

hana1518@ Re:あー(06/10) 多分受け取り側の心の余裕具合(人間の大き…
御菓子屋さん@ あー そんなところでもストレスって溜まっちゃ…
hana1518@ Re:おとおさまー(06/09) 御菓子屋さんへ そうね~、空気を読む…
御菓子屋さん@ おとおさまー お父様ったら、、、嬉しかったんだろうね …
御菓子屋さん@ Re[1]:おはよう。(06/07) あー、なるほど(納得) ブログもね、な…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.