075520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hau’oli

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も『りんご果汁』を5さじほど、ゴックンしました。
明日から3日間は『野菜スープ』にチャレンジする予定。
りんごの甘い味とは違うから、我が坊は、どんな反応をみせてくれるのか・・楽しみだなぁ♪

離乳食については、とっても慎重にすすめてるかも・・。
私も旦那くんも、特にこれといった食物アレルギーはもってはいない。
それでも最近の子どもは、何らかのアレルギーをもつ子が、驚くほど多いのが事実。
もし、食物アレルギーがあったら、これから先、我が坊は、きっと大変な思いをするだろう。
だから、できるだけ慎重に・・。

「おいしそうに」というよりは「楽しそうに」スプーンを口にもっていく我が坊の姿がおもしろくて。
ついつい、もう1さじ・・という気持ちになるけど我慢・我慢。
今はごっくん期だし・・味を知らせることだけに徹しよう。

お昼前からぐじゅぐじゅ(;O;)いって、眠いのに眠れない我が坊。
外は寒そうだけど、晴れてるから・・と散歩にでてみた。
お家の近所をぐる~っとひとまわり。
勤める保育所にも寄って、窓越しにお喋り。
いつもなら愛想を振りまく坊も、やはり眠いのかニコッともしない。
帰ってきたら、こてんっと眠りました。

この時期、職場は異動が発表になり慌しい雰囲気になる。
私は今回は、育休中なので異動はないけれど、きっと来年は・・。
そうなると我が坊は、自分の勤めるところには預けられないので転園しなくちゃならなくなる。
来年の春はきっと、むちゃくちゃ忙しいはず。
今の、この、のんび~りした時間をたっぷり満喫しておかなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.19 16:03:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

リバティのブラウス… そらまめひよこさん

ちぃの小部屋 ちるちぃさん
しゆママのTREASURE-… しゆちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X