075514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hau’oli

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出産後からレンタルしていた体重計が本日、返却されました。
生後3か月過ぎまで毎度、母乳量をはかるのに使われた体重計。
多いときは1日15回・・なんて日もあったくらい。
その後は『もっと気楽に母乳を・・』と、ごくごくたま~にしか使われなかった体重計。
あんなに大活躍してくれたのに、気がつけば写真に残してなかった。
返却後・・悔やむ私。

昨日の朝、最後に計量では、7700グラム弱。
大きくなったね~♪
ちゃんと標準体重だと思うのに、「少なくないか??」と心配してる旦那くん。
その反面、我が坊のことを「でぶち~ん!」と呼ぶ旦那くん。
それって矛盾してるんじゃないのぉ~!?

「矛盾」といえば・・思い出すのが、中学の時の担任。
当時、クラスでは『いい香りのするシャンプー』が流行ってて、一番人気だったのが、「エッセンシャルダメージケア」
今もあるオレンジのボトルのそれ。
使い始めてどれくらいたったころだろう・・・ある日、突然、怒られた。
かなり厳しく怒られた。
男子のように殴られたりはしなかったけど(男子はちょっとした??悪さをすると殴られてた。)
何故にシャンプーごときで怒られるの!?と頭にきた私達は、他クラスの担任の娘さんに聞いてみた。
彼女に何のシャンプーを使ってるのか、聞いてみたら・・。
なんと!!同じじゃないの~!
それから、どうしたかは、すっかり忘れてしまったけど。
『こんな矛盾した大人になるまい』と強く誓った・・はず。

そんな私の今の愛用シャンプーは『マシェリ』
いろいろ使っても香りが好きで、ついつい購入。

旦那くんと一緒にベッドで遊んでて・・静かになったな~?
・・と思って、覗きに行ったら、こんな格好で寝てた坊。
あらあら、メリーを見ながら寝ちゃったのね。

おやすみ。

足が変な格好してますよ~。
このあと、毛布をかけたら、また右足だけ持ち上げてぐっすり眠ってた\(-o-)/
そんな格好で、よく寝れるね~。
・・・子どもって不思議。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.24 12:12:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

リバティのブラウス… そらまめひよこさん

ちぃの小部屋 ちるちぃさん
しゆママのTREASURE-… しゆちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X