075513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hau’oli

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、妊娠前の体重に戻ってました。
でも『お腹のたるたる』は戻らず・・。
いったい、どうしたらよいものか??

体脂肪計 タニタ BF-586-LM
  ↑
我が家は、これのスケルトン。
毎晩、お風呂の前に体重計にのって「体重・体脂肪」をリビングのカレンダーに記入する。
それが、一昨年の秋から始めた、私の日課。

ご褒美をいただけるまで、あと1.5キロ。
お腹のたるたる~・・どうにかしなくては。

晩ご飯を食べてるとき。
旦那くんが、画面のなかで歌ってる福山雅治を指さして。
『これ、パパ。パパだよ~。』と、我が坊に教えてる。
「きゃ~!!(^O^)/」笑ってる坊。
・・誰がパパだって!? 

それから、ギターを持ち出して、何やら弾きはじめた旦那くん。
我が坊に捧げる歌をつくって、歌いだした。
「でぶってる~♪」だの「髪がたってる~♪」だの・・へんな歌詞。
笑って聴いてる、我が坊。
楽しげな2人。

今日は、『赤ちゃん広場』に行ってきました。
(赤ちゃんの集い、ってのは嘘です。ごめんなさい。)
そこで、ここのところの「夜泣きらしき悩み」の相談を・・。
答えは「今が試練のときだね~。」でした。
いろいろと物事がわかってきている時期なので、こういうことが起こるんだって。
試練・試練・・頑張りましょ。

同じ職場の仲間に、新米ママの振りして「子育て相談」してる私って・・。
でも、こんな体験も楽しいかも。

ひと遊びしてから、新しい園長先生にご挨拶。
保育園に入ってすぐに、かたい表情だった我が坊も、園長先生には、にこっと笑顔。
「母さんをよろしく♪」ってな挨拶だったのかしら?
抱っこもしてもらって・・良かったね。

我が坊の最近のお気に入り(↓)

なかよしリンリン

頂きもののプーさんを「ぶんぶ~ん!」と振りまくってます。
プーさんを頭から、ぱくっと食べてしまい満足そう。
楽しく遊んでます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.09 23:07:03
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

リバティのブラウス… そらまめひよこさん

ちぃの小部屋 ちるちぃさん
しゆママのTREASURE-… しゆちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X