074234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hau’oli

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.27
XML
カテゴリ:息子のこと。

先週から盛んに、つかまり立ちをしていた坊。
10ヶ月健診で、お医者さんから『もっとハイハイを。』と
言われて、ちょっとお休みさせるつもりが。
当の本人は、「たっち」が楽しくて仕方がないらしく、
あちらこちらで、立ちまくり。
まだまだ足の力が弱いから、どてん!ごちん!と
ころぶころぶ。
目が離せなくて、そりゃもう大変ー。
キッチンで洗いものや洗濯干しなんかの間にも、
ごちーん!って音が聞こえてきたりで、気が気でない。

でも、テーブルに頼りなく、寄りかかりながらも、
あれこれ触って、いたずらしてる楽しそうな坊。
視界が高くなって、新しい世界が広がってるー!
ってな感じかな。。
そんな姿は、ほほえましく思えたり。。

そうしたら、今朝は『つたい歩き』をしちゃいました!
ふっと目を離したすきに、すこーし移動してるー。
これはもう、テーブルのうえには、なんにも置けない。
危険物チェック!を常に忘れずにしなくちゃー。

たっち。
ちょっと、しゃくれてるよー。

++++++

午後から、旦那くんの職場に行ってきました。
ちょっぴりかたい表情の坊でしたが、旦那くんの顔を
見ると、にっこりー。

でも、ここは風の通りも悪くて、エアコンも扇風機も
なくて、あつーい!
暑いからなのか、坊の機嫌も時間がたつにつれて
悪くなってきて。。
今日は、早々に帰ってきました。

はてさて、坊は、どこの保育園に入れるんだろうー?
最近は、どこへ行っても、この話題ばかり。
この時期、どこの保育園も混み混みで、
そう簡単に、希望するところには入れないことは
わかってたつもりだけど。
世の中の働くお母さんの気持ちが、今になって、
ようやくわかってきた感じです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 14:10:02
コメント(10) | コメントを書く
[息子のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

今だけ?楽天スーパ… そらまめひよこさん

ちぃの小部屋 ちるちぃさん
しゆママのTREASURE-… しゆちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X