071872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hau'oli Cafe ~フラガールのLOHAS的生活~

Hau'oli Cafe ~フラガールのLOHAS的生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふうら1206

ふうら1206

Favorite Blog

WONDERLAND Eosさん
優々飛行!! 優々イチゴさん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
ネロリの部屋 roraruさん

Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/sqyi441/ …

Keyword Search

▼キーワード検索

January 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フラ歴2年目にしてやっとハワイ語の勉強を始めました。
備忘録として、ここに書いていきたいと思います♪

まず英語でいう I(わたし)は au(音が I にちょっと似てるから覚え易い!) 、You(あなた)は ‘oe だって。
ちなみに は読む時にその前で止めるっていうオキナという記号。
英語の不定冠詞 a はハワイ語では he

これらを使って例えば

わたしはフラダンサーです。というのは、

He mea hula au.

あなたはフラダンサーですか?

He mea hula‘oe?

疑問文は肯定文の後ろにをつけるだけなんだって。
簡単♪

be動詞に当たるものは無いのかな?

順番が英語とはなのも面白い。

ハワイ語をご存知の方でもし間違いなどに気付かれたらゼヒ教えてください★

中学生の時にかじった中国語を始め、英語、ポルトガル語など言語を勉強するのがすごく好きです。
なんでだろ、違う言葉を覚えるのがすごく面白い。
ハワイ語は勉強に使えそうな文献や音源が少ないのがネックかな。
会話ができる機会も少なそうだし。。。
次にハワイに行ったらまずは Hawaiian-English辞書を買ってこよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2006 10:01:40 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.